防音 絨毯

最近、友人の引っ越しのお手伝いをして、いろいろ買う物を頼まれ、見ていると、

なんと!
「防音 絨毯」なるものが、今はあるんですね!
「防ダニ」で検索してて、見つけました。
タンスのゲンという会社のです。

さっそく購入して、敷いてみました。
厚みがあって、フカフカ!うちの子が、すごく気に入って何度も触っていました。触感過敏のあるうちの子‥。手触りにはうるさいから、気に入ったという事は、これはかなり手触りが良いお品…。
確かに、強めにドン!といってしまった!と思っても、この絨毯は防いでます。
ただ、厚みがあるのは最初のうちなのかな?
時間たつとヘタってくる‥踏まれ続けて‥。
そうなった場合、どこまで防音かな?と気になるところです。

リピートで3枚購入。白、きれいです。
ラベンダーピンクは、しばらくの間、売り切れでしたが、最近、入荷してたので、購入してみました。思ったより、落ち着いた色、というか渋め?かな。もう少し華やかな色かと思いました。商品ページで見た色合いだと‥。
でも、まぁ、ありかな。

今は、防音じゅうたんだなんて、便利なものがあるのですね。

よろしければサポートお願いします。