見出し画像

自分改革始めます

初めまして
noteを始めました名前保留と申します。

自己紹介

26歳
過去の職場で受けたトラウマがあります。
もうこんな思いはしたくないし、同じような人を自分の手で減らしたい。
「人事について真剣に考えて、多くの人を導くことができるサービス」を作りたいと思っています。

目標はすけむねゆみさんという、講談社に勤める元編集者さん。
一家の大黒柱でありながら、多くの人に影響するものを世に出していく。
そんな風になりたい。

一方私はというと現在結婚と転職ののち就職できなくなっています。
トラウマとうまく付き合えず転職活動がうまくできないと感じています。

何がきっかけで始めるのか

就活を始めるにあたってアウトプットが必要と強く思った

私の頭の中は散らかっています。
考えたことが考えっぱなしで心のどこかにいってしまう。
勿体無い。考えたことは記事を書くことで定着させたい。

また、伝わる文章の作り方を学びたいとも思っています。
どんなに説得力のあることを思いついても、伝え方で相手に見える価値は変わってくる。
面接でも同じだと痛感しています。

自分の鬱状態から抜け出す

2社経験したうちの1社では適応障害になりました。
鬱状態の人は視野狭窄(きょうさく)に陥ると言います。
鬱状態になったという自覚はなかったけど、実際視野はとても狭くなっていて。

志望動機を考える際、どうしても自分のトラウマを話さずにいられない。
人事について真剣に考えてサービスを作るには、自分の状況を客観的に見る必要がある。
これも視野狭窄の症状なのかと。
とにかく学んで、書いて書いて、自分の状況をできるだけ遠くから見てサービス作りに生かせるような状況に持っていきたいと思います。

目的を達成するためにnoteで何をするのか

  • 人事の考え方について学んだことと自分の考えを合わせたアウトプット

  • 鬱状態から抜け出す過程の気づきを記事にして定着させる

この二点を軸に記事を書いていきたいと思います。

よろしくおねがします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?