見出し画像

後回しにしてること

・参加してる団体の人数集め
・活動者としてのSNS投稿
・友達へのLINE返信
・片付け
・日記

全部放り出して寝てる
もともとやってないのが六分の1
コロナになったのが理由の三分の一

コロナになったことで努力の紐が切れた
これが理由の半分

最近人と話をするのが億劫だ

相手に気を遣って組み立てる文章、作り始めるのにエネルギー100
作るのにエネルギー1
1日以上放置しているラインに返信するのでエネルギー100
4人いるので804

参加してる団体、次の演目に合わせて人数を決めるのにエネルギー1000
1人誘うのにエネルギー11
4人誘うのでエネルギー44
認知症で練習に来ないくせに参加する気満々な爺さんにもうやめてと連絡するのにエネルギー10000

活動者としての方針を立て直すのにエネルギー5000
毎日の投稿のネタを考えるのにエネルギー100
肝心のコンテンツを作っていく日々でエネルギー10

片付け、始めるのにエネルギー2000
片付け自体にエネルギー200/h

毎日の日記、エネルギー1/日
一度途切れた日記を再開するのに使うエネルギー100

どんだけエネルギー使うんや

人と話すのそんな苦手でもないのだけど
遠隔になると途端に億劫になる
一旦何かやってばっと消費して仕舞えば、1日一つしかやらなくても捌けはする

それをやらないのが私なんだよなあ

ああ、自分がやりたい、かつやれる事だけをやっていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?