お勧めの一曲紹介♪ みんな空の下/絢香

こんにちは
荻原です。

初投稿なので今回は、私が今よく聞いている
お勧めの曲をご紹介します。

その曲は
『みんな空の下/絢香』
です。

歌詞で描いている世界観がとても素敵です。

今頑張っている大切な友人に対して、
その姿や笑顔は
みんなが知っているし、
みんなを元気にしているという
応援ソングに、なっています。

代表曲の1曲として、三日月がありますが
絢香さんは、人との繋がりや想いの繋がりを
月、星空、晴れなど天気で比喩しているのも特徴で好きです。

特に好きな歌詞としては
「あなたの笑顔は誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてしまう」
のサビの部分です。
個人的に、グッとくるものがありますし、泣きそうになってしまうほど
感動しています。


ぜひ、自分でも歌えるようになりたいと思い、
男性でカバーしている人がいないかと思いまして調べてみました。

なんと、日本を代表するボーカリスト「玉置浩二さん」
と彩香さんがコラボしていました。
素敵な2人です。

玉木さんは、カバーする際に玉木節のように
変化させて歌うことが特徴だと思っていまして、独自の世界観を作る印象ですが
今回のカバーは、原形を崩さず、見事なハーモニーとなっています。

2人の声の伸びが見事にあっていまして、原曲よりも聴いているかもしれません。
みんな空の下と合わせて、三日月もコラボされていました。

とても素敵な曲なので、ぜひ、一度お聴きになってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?