見出し画像

北千住駅! 色々感じる変化!

おはようございます!
荻原智幸です。

私は、足立区に馴染みがあるのですが
未だに足立区は、評判が悪いなとつくづく思います笑

地方から来た友人も、足立区はヤンキーが多くて危険という認識を持っているから不思議です笑

不動産屋から、伝わっているのでしょうか!?

面白い事に、足立区はイメージが悪いのですが、北千住駅は評判が良いです。
北千住も足立区なのですが、他の駅の足立区が評判悪いのですかね笑

画像2

北千住駅は、今から20年前は確かにピンク街の一面もあり、暴走族もいた記憶があります。ですが、今では大学ができたせいか、若者向けへのお店も増え、生まれ変わっています。

行く度に、かつてあった建物などがなくなってしまっているので、悲しい気持ちもありますし、新鮮な気持ちが入り混じる感じです。


見どころとして、足立の花火大会!

最近は、流行病にて行われていませんが、
音楽に合わせての花火は何度見ても圧巻されます!
とても人気のイベントだと思いまして、毎年多くの方々が観に来ていますね!私も花火大会は大好きでして、行ける時は参戦しています♪♪

今年の開催も危ういですが、また観たいものです。季節の風物詩は楽しみたいものです!

土手も、ここ数年で綺麗に舗装されていまして、かつての砂利道の面影はすっかりなくなっていました。

画像1

歩きやすくとても便利なのですが
こういったところは近代化して欲しくはなかった気持ちもあります。

こうして変わっていくことも風物詩のようなものですね!

変化の受け入れ含め、新しい思い出を重ねていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?