見出し画像

長期ご無沙汰してます⊂(◉‿◉)つ

犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士  etsukoです。

ご無沙汰しています。
突然ですがサロン名を『ドッグエネルギー調律サロン』に変更いたしましたのでお知らせいたします。これからも一層宜しくお願いします。


最近ありがたいことに、お仕事のご依頼が益々増えました。
先日、愛犬『心(ココロ)』が天国へ旅立ってから益々です。。

何か不思議な力なのかな……それとも『ココロ』や今までに旅立っていった愛犬達が応援し、励ましてくれているかもと感じでいます。

そして、そのような慌ただしい中でも、いえ忙しいからこそ、自分の心身のケアも忘れずに、朝のルーティンに組み入れてます。
朝のルーティンは、起きたらベットの中で①横隔膜呼吸、②扁桃体から潜在意識の調律と脳の活性化の手技、③経絡のエネルギー調律、④最近又復活したチベット体操、⑤朝入浴、⑥愛犬達の散歩。
こう書くと、自分でもなんと贅沢な日常を送ってるんでしょう!と思います☺️

自分史をすることにより出てくる心の中のモヤモヤした感情

愛犬を亡くした寂しさもありますが、それも含めて以前からやっていた『自分史・過去のあぶり出し』と潜在意識調律を合わせて、隙間時間によくやります。

この自分史をすると……もう出るわ出るわ……モヤモヤした気持ちがどんどん溢れ出してきます!
時には落ち込んでしまったり、ひどい時には気分が悪くなることも。

そして、自分史・あぶり出しをやることによって、「今のこのモヤモヤした気持ちは、こんな以前の事が原因だったのね!?」と言う具合に忘れていた潜在意識の中に、今の改善点があることに気付きます。


子供の頃のトラウマがもろに出て来たワーク体験者のお話


ここで『自分史・過去のあぶり出し』ワークをZoomで体験した方のお話をしましょう。

この女性は、自分の人生がなかなか思うように、自由に生きられないという悩みを抱えていました。そこで自分史を実行。すると過去の自分の辛さや悲しみがもろに溢れ出してきます。

しかも、その原因がとんでもなく昔に……子供の頃にまでさかのぼったところで見つかったのです。今まで自分で気づかなかったことがジワジワと出てきたのですから、これには本人もビックリ!

そして原因がわかればそれらを手放し、自分を解放してあげます。その方は気持ちもスッキリと前を向けるようになったそうです。

さて、ここから大切なことです。いくら心はスッキリしても、今まで抱えてきた色々な思いは、体のあちこちにかなりの影響を及ぼしていんです。例えば、肝臓、胃、膵臓、腎臓、筋肉などなど。

それらを剥いて行く手技を幾通りか学ぶことが出来ました。剝いて行く!玉ねぎの皮を一枚ずつ剥いて行くように、何度も何度も感情を感じながら繰り返します。
何日もかかることもあります。
そりゃ〜そうですよね。何年も、又は何十年も貯めてきたのですから。
67歳の私は溜まりすぎて、日々やるしかないです^^;

『臓器に溜まった想いをあぶり出してヒーリングするワーク』体験後の気づき

ワークを体験したみなさんの感想も、少しご紹介します。

・精神と肉体の関係性は本当に密着しており、奥深いものがありますね。
内臓の細かいところまで色々と想いがあるなど、面白い勉強でした。
ワーク終了後、体はスッキリと楽になっていました。ありがとうございました。Sさま

・臓器の話に毎度惹きつけられます。そしてヒーリングの始めと終わりの区切りをきちんと出来ていなかったかもと、反省することが出来ました。仲間と一緒にワークを受けることで、気づくことがたくさんありました。Kさま

・第1~第7チャクラのエネルギーを出すのに、内臓を深掘りしていくと具体的にイメージしやすくなり、浄化とエネルギーも入れやすくなることを知りました。自然体、リラックスな状態で球体を出すやり方など初めてのレッスンでした。楽しかったです。Yさま

・自分が知らず知らずのうちに身につけている思い込みなど、こちらに来るたびに気づかされることが多いです。内臓は意外に鈍感であること、そして「ヒーリングを開始します」「終わります」と宣言する事の意味など、あくまでも自分がするのではなく宇宙の高い波動の中継所であるという、謙虚な姿勢の大切さなど、学ぶ事が多かったです。

このようなご感想をいただきました。ワークを受けた皆様それぞれに、色々な体験や『気づき』を得て下さってすばらしいですね!

突然届いたメッセージ後の自分の変化

ある日のこと。夜明け前に突然、私にメッセージが来ました。

『エネルギーが拡大しました❗』

ビックリな話なのですがそのメッセージを受け取って以来、ますます問題が浮き彫りになり、今度こそ逃げないぞと、もがきにもがいて向き合ってみました<( ̄︶ ̄)>
結果、周りの景色がクリアに変わった!!と感じました。

それからは、さらに学びもバージョンアップ! 現在では『過去のあぶり出し』とそれを解消していく方法も取り入れることに。また、内臓だけではなく『脳痕』(のうこん)にアプローチする方法も学ぶことが出来たのです。これにより、ストレスやトラウマからの解放もぐんと早くなります。

そして、これからのブログは読んでくださる方のお役に立つことを、今まで以上に発信していこうと思います。もちろん、たまにはほっこり息抜きの記事もなども書きますね。

そこで、このブログを読んでくださるあなたにお願いがあります。もし「こんなメニューがあったら良いのに」などのご意見がありましたら、ぜひメールにてお聞かせくださるとうれしいです。

まとめ


今回は『自分史・過去のあぶり出し』とそれを解消することの大切さ、私自身の学びと体験、またワーク体験者さんの感想文などをご紹介しました。

今のこの大変な時代をしっかり地に足つけて生きるためにも、心身のバランスを整えることはとても大切なことです。
あなたに寄り添い、あなたに合った心身のケアのお手伝いをさせていただきます。何よりも大切なあなた自身の為に……ぜひ1度お試しください。

+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


◆メルマガ配信設定はこちら

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000184780

-+----------------------------------+-
ドッグエネルギー調律サロン・シャーラー

Facebook:https://www.facebook.com/yomoetsuko/
-+----------------------------------+-

ドッグエネルギー調律サロン・シャーラー主宰

犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚*+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

☆初めましての方へ☆

小型犬行動療法士・ペットヒーラーのetsukoです。

幼い頃、我が家には真っ白いムクムクの犬がいていつも私を癒してくれていました。次に住んだのが、田舎の大きな家。ここでは、警察犬を始め九官鳥・インコ・ウサギ・猫・伝書鳩・チャボ・鯉などいろんなペットがいるちょっと変わった家でした。

この頃からだったと思います。『動物を癒してあげたい』と思うようになったのです。でもどうしたらそうなれるかも分からず、沢山の月日が流れだんだんとそんな思いも忘れてしまっていました。

随分の時が過ぎ、ひょんなことからショードッグブリーダーとなり自分で訓練をし、ドッグショーにも出るようになっていました。

ここで出会った師匠から『犬との信頼構築法』をしっかり叩き込まれ、人との信頼関係を築く事が犬を癒す最も大事な事だと気づいたのです。これをきっかけに動物を癒したかった昔の自分を思い出し、ブリーダーとドッグショーに出ることを辞めることを決めました。

2011年から、アニマルコミュニケーションを学び、次にヒーリングを学び、飼い主さんとのペットが信頼しあいながら健康寿命マックスに過ごしてもらえたらとの思いで、日々ヒーリング&研鑽を続けております。

思い返せば、子供のころから動物の思いを感じとることができたり、私が抱くとすぐ寝たり、具合の悪い仔の手当てをしていると不思議と良くなったりする事が度々ありました。その時に満たされた気分になったものです。

きっとこれが私の原点になっていると思うのです。ペットたちとその飼い主さんに寄り添い癒す、元ショードッグブリーダー&トレーナーのヒーリングと信頼構築セッションをお試しくださいませ。

~~~~~*~~~~~*~~~~~

ドッグヒーリングサロン「シャーラー」主宰
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko
https://shala-etuko.com

ライン公式を始めました。
ワークのお知らせやご連絡事項をいち早くお届けさせていただきます。
お問合せや、メニュー・ワークなどの申込もこちらが便利です。
ID:@220uanxe

☆ライン公式ご登録下さった方にチャクラヒーリング(¥3,000相当)プレゼント
(人もしくはペットに対して行えます。)
是非ご登録の上、メッセージやスタンプを送ってください。

確認ができ次第、プレゼントに関してのご連絡をいたします。
(他の方には見えない、1対1の連絡が出来ます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?