見出し画像

愛犬の闘病日誌 1

エネルギー調律士/犬専門【信頼構築】行動療法士  etsukoです。

愛犬スムースチワワ牡13歳の空(そら)が突然重症の腎臓病になっちゃいました。

2024.2.29(木)、軟便、嘔吐、ふらつき、何も食べず水だけを飲む。
だいぶ前から甲状腺機能障害と診断され、投薬治療をしていた空は食事を取らないことはたまにある。
そんな時は、だいたい1日断食すると良くなるんです。
ところが今回はちょっと違う!

2024.3.1(金)日付が変わっても治るどころか、生気がない。
水は飲むが、栄養剤もブドウ糖も拒否。

直ぐにも動物病院に連れて行きたかったのだけれど、午前は夫の退院があったので午後の診察で診てもらった。

なんと腎臓の数値が振り切ってて、測れないレベル。
命が危ないという。
入院して点滴しても難しいかもと。
なんで急に腎臓が悪くなったんだろう!

空が具合が悪くなる前日に、夫の腎臓がかなり悪いと診断された。
まさか、請け負うつもり?!

そんなことしなくていいyo!

なすすべが無いので、動物病院に入院させてもらった。
私は、帰宅してヒーリングをする。
回復を祈りながら。

翌日 2024.3.2(土)空の面会に行く。
昨日よりぐったりしてて、抱いてても声をかけても直ぐに目を閉じる。
悪くなってるのか心配したが、数値は良くなっているそうだ。

2024.3.3(日)空の面会に行く。
今日もぐったりして直ぐに目を閉じる。
今日も嘔吐するので何も食べさせられないという事だった。
もうこれまでか?
だったら、家に連れて帰って看取ろうかと夫と話した。
院長先生にその旨を伝えた。
院長は、
「数値がまた良くなってきている。他の臓器は良いのでもう少し治療したいがどうだろう!」
と言いながら、血液検査をし電解質の治療薬や甲状腺の薬を投薬し、食事がとれていないので、ブドウ糖を注射した。
院長がそういうのならともう少しお願いすることにした。
私が自動書記でするエネルギーチェックでも少しずつ良くなっている!
なのになんでこんなにぐったりしているのか分からないけれど。

エネルギーチェックが出来て良かったなあと思うし、
自宅から遠隔ヒーリングをできることが、とても救いだ。

2024.3.4(月)空の面会に行く。
数値もだいぶ良くなり、嘔吐もしなくなって、少しではあるが流動食をスポイトで口に流し込めるようになったそうだ。
自宅で皮下点滴をできるのであれば退院して良いですよ、と言われた。
まだぐったりしているけれど、空は自宅に帰りたがっている!
皮下点滴は、以前にもしたことがあるので、
勿論、院長の申し出を受け入れることにした。

おかえり、空(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

久しぶりの皮下点滴。緊張した!
輸液を湯煎にかけて体温くらいに温めることからはじめる。
針と針を刺す皮膚を消毒する。
首の下、肩甲骨の上あたりの皮膚を引っ張って皮下に針を刺す。
ココが1番緊張する。
点滴の落ちる量を調整しながら、50mlを入れる。

針を刺すのが緊張!


脱水症状で皮膚がたるんでいるからか、途中で針が抜けるという失敗も。
流動食のミルクをぬるま湯で溶かしてブドウ糖を加えて、スポイトで口の横側から入れる。
横から入れるのは気管に入らないためだ。
最初は入ってきた流動食を、自分でペロペロしていたが、
すぐにやめてしまったので、横から流れてしまった。
あまり食べれていない。
準備から、口の周りをきれいにして終了するまでに、1時間もかかってしまった。空はきっと疲れただろうな。
その間、ずっと私の膝の上にいられて嬉しかっただろうか?
明日はもう少し良くなっててほしいと願いながら、寝床に移した。

つづく

-+----------------------------------+-

エネルギー調律サロン・シャーラー

https://shala-etuko.com/

Facebook:https://www.facebook.com/yomoetsuko

-+----------------------------------+-

エネルギー調律サロン「シャーラー」主宰

エネルギー調律士/犬専門【信頼構築】行動療法士 etsuko
-+----------------------------------+-
ライン公式を始めました。

お知らせやご連絡事項をいち早くお届けさせていただきます。
お問合せや、勉強会などの申込もこちらが便利です。
ID:@220uanxe

☆ライン公式ご登録下さった方に遠隔チャクラ調律(¥3,000相当)プレゼント(人もしくはペットに対して行えます)❣
是非ご登録の上、メッセージやスタンプを送ってください。

確認ができ次第、プレゼントに関してのご連絡をいたします。(他の方には見えない、1対1の連絡が出来ます)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚*

☆初めましての方へ☆エネルギー調律士のetsukoです。

・2002年からチワワショードックブリーダーとして、健全なチワワの育成に努める
・ショードックトレーニングを学び、犬との信頼構築を目指し日々研鑽を積む
・2011年10月 JAH「アニマルコミュニケーター」取得
・2012年よりエナジーサロン流天にてヒーリングを学び始める
・エナジーサロン流天にてプロヒーラーコース終了
・エナジーサロン流天にて美流フェイシャルコース終了
・2013年エナジーサロン四真珠を開業
・エナジーサロン流天にてチャクラマンダラ認定者コース終了
・エナジーサロン流天にてティーチャーコース終了
・エナジーサロン流天にてシングルステラ取得
・2021年1月緩消法マスタープロジェクト終了
・2021年5月宇宙存在アシュタールにサロン名『シャーラー(Shala)』をもらい、サロン名を改名
・2021年5月 『新サイキックプロテクション』講習修了
『新サイキックプロテクション・アルケミスト』として認定される
・2021年6月 嶋みずえさん開発『アバンダンス・アルケミー』講習修了
『アバンダンス・アルケミスト』として認定される
・2021年7月 嶋みずえさん開発 『ディライト・アルケミー』講習修了
『 ディライト ・アルケミスト』として認定される
・2021年10月 日本神界伝道師講座修了
・2022年9月 THE BRAIN-最先端脳科学プログラム・コンプリートセミナー修了
・2022年11月 Simply the Brain 講座修了
・2022年11月 LEAP-FT1 講座修了
・2023年05月 LEAP-FT2 講座修了

人&ペットのヒーリング、延べ5,000件以上
2022年6月より脳キネシオロジーを加え、ヒーリング改め『エネルギー調律』として、より心と身体と脳のバランスを整える施術をする。
新たなエネルギーを加え、更にパワーアップした「元ブリーダーのエネルギー調律」を是非お試しください。
ご希望により、対面でのご相談・エネルギー調律も承ります。

エネルギー調律サロン「シャーラー」主宰
・エネルギー調律士/犬専門【信頼構築】行動療法士 
etsukohttps://shala-etuko.com



エネルギー調律サロン・シャーラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?