見出し画像

鎌倉セイロン紅茶専門店 TEA LENTEE〜 春のフレーバーティとクラシカルセイロン島ツアー

こんばんは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

久しぶりにアトリエでゆっくり書いています。土曜日は雨でしたが、霧雨の朝方にはウグイスの美しい声が響き渡っていました。風も強いけれど寒くないので、散歩をしながら水と風のエレメンツの掛け合わせを楽しみました。

買い物へ出ると、イトーヨカドーに紅茶専門店ののぼりが。期間限定の出店のようで、なんだかこの頃紅茶づいています。華やかなラインアップが目に入ると、そのまま通り過ぎることはできませんでした。

画像1

TEA LENTEE(ティーレンテ)。セイロンティーの専門店とのことで、スリランカ人のマスターの方でしょうか。お話が弾みました。スリランカの伝統舞踊、紅茶の農園を訪ねるツアーについても熱心にお話くださり、楽しくてつい長々と立ち話をしました。

フレーバーティー好きと伝えると、色々な種類の香りを嗅がせてもらいましたが、麻痺してわからなくなってしまい、買い物後に再度トライ!

スプリングブルーヘンという春らしいフレーバーに決めました。嗅いだ瞬間、気持ちが最も華やいだので。

画像2

◊季節の紅茶◊Spring Bluhen
春の軽やかさをイメージし、アップルの香りをベースにブレンドした茶葉にアップルピース、レモンピール、レモングラスを加えた爽やかな甘さのオリジナルフレーバーティー。まろやかな飲み心地で口の中でふわっと香る穏やかな紅茶は体をあたため、緊張を解きほぐしリラックスさせてくれます。

サイトの商品説明より。

帰宅後、早速いただきました。美味しいですねー。レモングラスやレモンピールの香りはあまり感じられないけれども、弾けるようなリンゴの香りにホっと癒されます。また、紅茶がとてもまろやかで渋味もなくとっても気に入りました。

画像3

容器に移しますと、リンゴなどが入っているのが見えます。

店舗は鎌倉八幡宮の近く、雰囲気のある落ち着いた界隈にあるようですので、今度また紅茶好きな友人を誘って訪ねようと思います。

昔はセイロンと呼んだスリランカ。宝石はもちろんのこと、森も豊かでサファリツアーでも有名で、以前から訪ねたい国の一つでした。80年代からの政情の困難な歴史についてもマスターはほんの少し言及していましたが、帰宅後色々と調べました。仏教国として遺跡も豊富で大変興味深いです。

ツアーも主催されているとのこと、お店のホームページからスリランカツアーのページに飛べると聞いて覗いてみました。今はこのような状況ですけれど、自由に行き来できるようになったら行きたいです。

Holiday Escape by Lentee

スリランカを知る

特に、本日マスター自ら紹介してくださった、「クラシカルセイロンツアー美味しい紅茶,文化と歴史を楽しむ8日間」はステキですねー。写真を眺めているだけでも癒されます。国や紅茶の発展の歴史も知った上でいただくセイロンティーは、また格別なのではないでしょうか。

それではまた!良き日々をお過ごしくださいますよう!

画像4

水出しアイスティーの作り方も教えてくださいました!

TEA LENTEE(ティーレンテ)


この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。