見出し画像

秋川渓谷 瀬音の湯へ

こんにちは!とても良いお天気の日曜日ですね!

ベリーダンサーのShalaです。

朝7時、今日はここはどう?と温泉へのお誘いのLINEが入り、行ってみることにしました。

湘南からは車で高速を使って1時間強で着きます。

到着後はさすがにここまで来ると、空気も爽やかで、まずアヴァを連れ出し散歩をしました。

画像1

鮮やかなスミレやタンポポの花の色が目に飛び込んできました。

画像2

画像3

建物はスッキリとした今風で、川の流れに沿って建てられており、内湯からも露天風呂からも美しい木立を静かに眺められます。ヒヨドリが花の蜜を吸いに来るのを間近で見られたりして、自然の中にいる幸せを感じました。この静けさはいいですね。水風呂、サウナもあります。

画像7

お風呂から上がると、隣りにあるカフェテラスのデッキチェアでのんびり。風がなく暑くも寒くもなくちょうど良い日。隣りではおじ様たちがしきりに北海道旅行の話をしており、網走が美味しくて素晴らしいとか、マニアックなジャガイモのお話とかすべて筒抜けに聞こえてきます。ホタテやサーモンの話をしているので食べたくなってきました。

画像9

目の前の庭は良く手入れされていて、鷲か鷹かと見られる猛禽類が舞い上がり、向こうの山の高い木に止まるのを見ました。

画像6

お庭も散歩。春ですね。

画像4

それから、隣接するショップで買い物を。大きなセントバーナード犬がいたので、連れてらした方に話しかけ、体重60キロ以上というワンちゃんに触らせてもらったり。名前を問うと、ダイフクというので、今度は急に大福が食べたくなってしまいました。

画像7

すると、ありました!しかもきび大福。きび大好き。中身は鮮やかな黄色でとても美味しかったです!

他にも手作りの山菜おこわやら、キムチと焼きチーズの乗ったお稲荷さんやら、外のベンチでいただいてどれも美味しかったです。

画像8

渓流の方までは降りていかなかったけれど、十分自然の空気を楽しむことができました。

画像10

バイカーもたくさん!ツーリング日和ですね。

画像11

風が吹くと、木の葉が高い梢の方からクルクル回りながら降ってきて、童話の中にいるようです。とっても素敵!

いつも海のそばで過ごしているので、山育ちの私は懐かしい不思議な感慨に包まれました。そういえば山は久々なのでした。

画像12

ショップで購入したクッキー、と思ったらバターたっぷりのショートブレッド。あっという間になくなってしまいました。これで150円です。

帰りも湘南まで1時間半、秋川渓谷はちょうど良いドライブの行き先でもありました。宿泊もでき、川を見下ろすように可愛らしいコテージが並んでいます。

それではまた!ステキな日々を!!

瀬音の湯

http://www.seotonoyu.jp/

画像13


この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。