見出し画像

茅ヶ崎のラーメン屋 無添加・無化学調味料・自家製麺!麺屋BISQ(ビスク)

こんばんは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

まだまだ朝晩は気温が低く、風も強い日が続いています。皆さまお元気でしょうか。

お世話になっている整体院トラストボディから茅ヶ崎駅へ戻る道すがら、こちらのラーメン屋さんに寄るのが、お決まりのコースになりそうです。

画像1

マンションの一階、女性1人でも入りやすい雰囲気です。

画像2

ラーメンは種類がたくさん!どれも美味しそう!入ってすぐ右手の券売機の前で、しばらくの間迷いました。シュウマイもあるんです。

画像6

店内はとても清潔で、センス良くまとめられています。

画像6

この日は、スタンダードな鳥そばにしました。エレガントなルックスです。中央、優雅に佇むローストポーク!

丁寧に作られていて、スープも麺も美味しいですねー。化学調味料が使われていないため、食べた後に胃がもたれないところも気に入りました。

画像5

またあくる日のこと。整体院の先生に、このあとビスクに寄るからとおすすめを聞くと、「どれも美味しいですけどねえ。今日はまぜそばがいいと思います!」と笑いつつすすめられた、いえ決められた、まぜそばをオーダー。

ひき肉とカシューナッツがたくさん入っていて、これも美味しい!!あっという間に完食です。

最後にご飯を頼んでひき肉と混ぜて食べると美味しいとの説明あり。それも美味しそう!次にまぜそばをいただく時は、辛めのバージョンにチャレンジしたいです。

画像6

テイクアウトもできます

画像7

お店をあとにしながら、大満足!

おかげで食後も駅までゆっくり10分くらいかけて歩きながら家々の垣根、風にそよぐ花々を楽しんで、とても幸せでした。

次々とお客さんが訪れる人気店、また行きたいと思います。

今度は、名前からして美味しそうな淡麗つけ麺にしよう!

それではまた、お元気でお過ごしくださいね。

麺屋 BISQ  Twitter

インタビュー記事 【麺屋BISQの松澤一隆さん】茅ヶ崎の無添加・無化調・自家製麺のラーメン屋さん。女性・ご年配・小さな子どもも入りやすい店づくり。



この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。