見出し画像

二本松 アクティビティを楽しめる宿「mt.inn(マウントイン)」②ファットバイクでモーニングライドに参加!

こんにちは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

二本松市の宿泊施設「mt.inn(マウントイン)」では、温泉を存分に楽しんみ、翌朝6時スタートのモーニングライドにパートナーが参加しました。前日に誘いを受けて知り、喜んで申し込みました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ガイドさん

画像7

画像8

小一時間走って、元々プランになかったこともあり、旅のサプライズとしても楽しめたとのこと。坂道などはなかなかハードだったそうです。自然の景色は、やはり最高ですね!

安達太良山へ登るロープウェイもありましたが、今回は登山の時間なく近所を散歩。至る所に水が流れていて、心洗われます。

画像10

画像9

ヒマラヤ通り

水の流れる癒しの音は、部屋にいても絶え間なく聞こえていて、その夜は熟睡することができました。

画像11

ヒマラヤ通りの突き当たり、温泉神社へ

画像16

画像12

画像13

画像14

趣きがあります

画像18

画像15

隣りは湯の森公園

画像17

画像19

画像20

画像21

画像22

冷たくて気持ちいい!

流れの上を、大きなオニヤンマが飛び交っていました。

温泉街ならではの硫黄の匂いのわずかに漂う通りを歩いて、部屋へ戻りました。「湯守」の見守る源泉掛け流しの温泉に、広いラウンジで落ち着いて仕事もできる「マウントイン」。ぜひまた訪れたいです。

画像27

画像28

楽しくステキな宿でした!

アクティビティ好きのための温泉宿「mt.inn(マウントイン)」

それから次は、秋田県へ向けて出発。高速道路に乗る手前に、野菜の直売所を見つけました。先月、清里で箱買いした桃をクーラーボックスに詰めて、毎日朝食は桃という旅ですが、寄ってみたくなり...

画像23

「こんにちは!」畑仕事のおじいちゃんがやってきて、桃をおまけしてくれました。さらに、キュウリを5本もくれたりと大サービス!

画像25

「一緒に写真を撮ってください。」と言うと、「え?」と言いながら、次の瞬間には桃を持ってポーズ。なんだか気が合っているようで楽しくて!

「桃は皮ごと食べちゃいな。胡瓜もそのまま食べられるよ。」「はーい。」

画像25

丹精込めて作られた胡瓜

大地に根差して生きるおじいちゃんのあたたかさをいっぱいに感じました。今しがた一緒に温泉に入った80歳近くのおばあちゃんといい、こちらの直売所のおじいちゃんといい、とってもインスパイアされました。

こんな風にずっと元気でいたいなあ、そう努めなければなあと、人生の大先輩たちに頭が下がります。

こうして、二本松もまた良い思い出の場所になりました。

それではまた!次は、秋田へと向かいます。

画像26

これでまたしばらく桃が食べられます


この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。