見出し画像

照明プランの打ち合わせ〜5/22リハーサルが順調に進んでいます!

こんばんは!ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

5/22(土)神楽坂セッションハウスでの公演「ENTER HEAVEN」に向けてリハーサルを重ねています。

本日は、照明担当の安達さんがおいでになりました。照明についての打ち合わせ、作品の下見です。

画像1

安達さんの到着前、進行表を見ながらタイミングや出はけなどを確認していきます。

画像8

今回メドゥーサを舞います

お昼過ぎになり安達さんが到着。場面ごとに進行表と照らし合わせつつ、踊ってみせます。イメージが伝わると良いな。。

結構な寝不足でしたが、一体どこからこのようなエネルギーが入ってくるのか、踊り出すと不思議なほどあっという間に元気になるんですよね。不要なエネルギーもすっかり振り払われるように感じます。

画像4

画像5

それぞれのシーンで伝えたいことを明確にし、特に出はけや曲間などは念入りに打ち合わせます。

今回は、安達さんからもアイディアをいただきました。回数を重ねてきたおかげで少しずつ信頼が積み上げられ、とても嬉しく思いました。

画像9

画像6

画像7

安達さんとともに舞台を作り上げるのは、今回で7回目になります。私の傾向を把握し、想像を超える照明プランを、何より限られた時間、機材と環境の中でマジカルに生み出してくださいます。

ひととおり説明と録画を終えると、談笑も。昨年より舞台にまつわる状況はかなり厳しく、元に戻る日が来るのかも分かりませんが、今日も一緒にお仕事ができる喜びを噛み締めて。

これまでも、私の知らないところで舞台のために奔走してくださっていたことを知りました。本当にありがたく頭が下がります。

画像8

次にお会いするのは本番当日になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

画像9

久しぶりの再会は非常に嬉しく、楽しかったです。アイディアもありがとうございました。

お会いできる日を楽しみに!

それではまた!

画像10

帰りは駅のカフェでゆっくり。

この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。