見出し画像

ビューティケア ギリシャの石鹸パトーニス 最高の使い心地!

こんばんは。本日もおつかれさまです!

ベリーダンサーのSHALA(シャーラ)です。石鹸好きです。

こちらは、ギリシャのコルフ島で1850年に創業したパトーニス社による無添加オリーブオイル石鹸です。厳選したオリーブオイルを6ヶ月かけて自然乾燥、熟成して作られています。

写真のグリーンとピュアホワイトと、いずれも顔、身体、髪と全身に使うことができます。今は乾燥の季節ですが、こちらで洗うと乾燥知らず。一度使ったらやめられないといった滑らかな使い心地で、洗い上がりの肌はとてもしっとりします。こういう石鹸もあるのですね!と驚きます。

完全無添加、合成香料も使われていないので、敏感肌の方や香料の強い香りが苦手な方にもオススメです。

画像1

オリーブであれば、木から実、オイルから石鹸まですべて好きですが、これは石鹸としては究極だと思いました。環境にも優しいのがいいですよね。

そして、コルフ島にも行ってみたいなと思い調べてみると、こんなところでした。ステキですね〜。14世紀から400年間ヴェネツィア共和国の領土だったためイタリアレストランも多いとか。ちょっと他のギリシャの島々と異なる雰囲気とのこと、大昔の要塞跡を訪れたりと、ぜひ散策してみたいと思いました。

それではまた、どうか日々心安らかに過ごされますよう!

パトーニス公式サイト

Amazon パトーニス・ギリシャの石鹸 グリーン6ヶセット







この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。