見出し画像

【留学日記】わかりやすく話してくれるネイティブの心遣い


こんばんは。

最近は、毎日欠かさずに今住んでいるシェアハウスの大家のRandyと朝まで遊んでいます。

つい先日、

I want to speak English that is correct grammatically.       「正しい英語で話がしたい」

と伝えたら、ところどころ私の醜い英語を直してくれるようになり今では本当に優しいELSクラスの先生になってくれています。

最近、話している英語が徐々に分かるようになってきたと思って少し自信がついてきていたのですが

Randy「わざと分かるようにブツ・ブツと単語を区切って話しているんだよ。」

と教えてくれました。

少し悔しくなって、「試しに普通に話してみてよ」と調子に乗っていってみました。すると、

単語すら聞き取るのがさっぱりできない状態でした。

絶対ビアーって言ってたはずなのに、here と言っていたとのこと。連結させて更に早く言うとビアーになることもあるらしいですね。


諦めずに、精進していきます!!

目の前のことをコツコツと!!


それでは!おやすみなさい