見出し画像

カルガリーで日本食材を買うならココ「True World Foods Calgary」

私が知る限りカルガリーで唯一、日本の「みりん」が手に入ります。ココでは様々な日本の調味料や、食材が豊富に揃えてあります。鰹節や、餅も・・・!ぶりの切り身も美味しそうでした!

お好み焼きにマストアイテムなオタフクソースもありました!

店長、ナイスでございます。

カルガリーでの食生活に慣れてきたとは言え、肉に付ける「たれ」、ソースやマヨネーズの味は少し違います。

マヨネーズも少し味が違うんですよね。日本では、ほぼキューピーマヨを使用していたので違う種類のマヨを味わうと違和感があります。

他にも探していた鰹節、料理酒、を手に入れることができました。

行き方は、ダウンダウンからC-trainに乗ってLions Park駅へ。

駅の一番近くのバス停からお店までのバスは約30分感覚で来ます。

路線の番号は「19番」のバスに乗って約25分。で到着します。

「Vista Heights Terminal(NB 19 ST NE@ 24 AV NE)」

というバス停で下車し、徒歩3分程です。コロナウイルス(COVID-19)期間中でも閉店するつもりはないとのことでした。

11時〜6時までなので、是非!

私の胃袋に光が差し込みました!!!

もし、同じ日本人でカルガリー生活中、胃袋のみホームシックになったら、True World Foods-Calgaryに行けば解決できます!

大判焼きもありました、今度買おう・・・。

一番下にお店の詳細貼っておきます。

余談ですが、カナダでは緊急事態宣言中ですが、バスは通常運行しています。。運転手から2m離れてくださいと張り紙がありました。


画像1

この期間は真ん中の扉のみ開閉するようです。

この大変な期間にも関わらず運行していてくれてありがたいことです。

途中、道が空いているので時間調整でバス停で止まりながら運転手が友達と電話している姿が印象的でした。



以下お店のの詳細です!気になりましたらぜひ!

https://www.japangrocerycalgary.com/

Address: 1826 25 Avenue Northeast Bay 5-6, Calgary, AB T2E 7K1
Hours:
Sunday 10a.m.–6p.m.
Monday 11a.m.–6p.m.
Tuesday 11a.m.–6p.m.
Wednesday 11a.m.–6p.m.
Thursday 11a.m.–6p.m.
Friday 10a.m.–6p.m.
Saturday 10a.m.–6p.m.
Suggest an edit

Phone: (403) 235-4024