【留学日記】キャンドルライトはガラスコップで。間違ってもプラスチックは使わないで。

どうも。ご無沙汰しています。

長めのタイトルで見苦しいですが、大切なことなのであえて入れさせてもらいました。何なら留学は関係無いです。

ではなぜこんなことをいうかというと、実は今住んでいるシェアハウスの自分の部屋を火事にしてしまったからです。

原因は、タイトルの通りプラスチックコップ($1のやつ)にキャンドルを入れて使用し、消し忘れて外に出たところコップが溶けて周りの壁や他のキャンドルに燃え移った感じです。

誰も怪我人は出ず、自分の部屋が少し焼け、自分のすべての荷物が焦げ臭くなったくらいで済みました。何より、Randyが直ぐに真っ黒の部屋の中に飛び込んで消化してくれたので最小で済みました。

ほんとヒーローです。

どうやらでかけてから6時間以上燃えていた模様。

奇跡的に誰も怪我人はでず、少し壁は燃えたものの、なんとか直せる範囲の被害で住んだので本当に良かったです。

今は部屋のペイントを塗り直すのと、焼けたところを治すので全部荷物はリビングに。(シェアハウスのみんなごめんなさい)そして、倉庫で寝ている感じです。
夏で良かったです、冬だったら凍ってました・・・

床と壁を拭き続ける1日、ペイントする1日、その間に色々と建築の仕事も手伝っている毎日。

とにかく一日でも早くいつもの日常に戻って英語の勉強、動画作成ができる環境を整えることが今の所の目標です。

小さな火が大きな事故につながる恐怖を実感する経験でした。

火の用心!!!!!

皆さんも、本当に気を付けてください!


それでは〜!