見出し画像

【カルガリー留学】翌日の筋肉痛とシチュー

こんばんは。

今日は特に作業もせずにのんびりな一日でした。家の掃除をしたり、

昨日の土運び等の作業の結果、

恐ろしく背中が張っている状態です。


力仕事をするようになって、自分が非力だなぁと痛感する毎日。

現場で働く人達に、尊敬の念を更に持つことが出来たカルガリー生活です。

しっかり食べて、たくさん動いて体も心も一回り大きく成長したいもんです。はい。



そんなわけで今日は食材を買いにスーパーに行ってきました。

今夜はRandyが特製シチューを作ってくれています。

日本人の私からするとシチューと言えば


スクリーンショット 2020-04-29 0.56.15


これを想像しますが、


こっちに来るとこんな物を使い料理していました。


画像2


Walmart(ウォールマート)で見かけたとき、この機会は大体$40〜でした。意外と安め。


この機械に、

・味付け調理した挽き肉

・トマトの缶詰

・セロリ

・豆缶詰

を入れてすでに5時間以上は煮込んでいます。


10時間以上煮込むと更に美味しくなるとのことです。

カレーみたいなもんですね。


そして現在深夜の1時。これからいつもの遅めの晩御飯です。(ちなみに遅めの晩御飯をSupper:サパーと呼んでいます。)

あとはオーブンで買ってきたパンを少し焼いて食べるだけです!

どんな味なのか楽しみです・・・・!


むちゃくちゃ山盛り入れていたセロリがとっても苦手な私ですが、優しさと暖かさのシチュー、Tryしてきます!


それでは!!


画像3



この記事が参加している募集