見出し画像

Zukachan racing 愛馬分析課 寺内

Zukachan racing 愛馬分析課の寺内滝斗です。

本日は札幌5Rの新馬戦でグランジョルノが、ルメール騎手の手綱で見事、新馬勝ちとなりました。

ゲートは出ないし、向正面でもアレアレ?といった感じ😅
ただ、3コーナーで動き出してからは、長く良い脚を使ってゴールでは2馬身抜け出していました。

まだまだ課題は山積していますが、Zukachan racingとしては、8月のダートの新馬戦といえば、エピカリス以来の勝ち名乗りになりますから、先輩のように連戦連勝で重賞制覇まで行ってくれないかと、ついつい高望みしてしまいます。

さて、その他に新潟1Rにリュキアが出走して5着。前半は流れに乗れずに最後方から。それでも外へ出てからはポジションを上げ、最後までジリジリと伸びて掲示板確保。

ジリ伸びなだけに、ダートへと思いがちですが、外へ張って走っているから伸び切れていないようにも見受けられますので、中山の1800m辺りを試してみて欲しいですね。

明日の出走は新潟7Rの3歳未勝利戦のイクリール。
前走初芝で、突かれながら逃げる形になりハイペース。
それをゴール前まで粘っての3着。
福島の開幕週だったので、額面通りの成績と鵜呑みにすることは出来ませんが、明日もスタートを決めてマイペースで行ければ、初勝利を手に入れてくれるのではと期待しています。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?