EuroLeague Basketball Real Madrid vs Alba Berlin

今シーズン初の、ユーロリーグを見ました。
11月1日(金)のレアル マドリード vs アルバ ベルリンの一戦。

https://youtu.be/mngfMKBB_DU

最近NBAしか見てなかったので、ユーロリーグは久々ですが、第一印象として両チームともにローポストヒットからのアタックが多い!!まだ他の試合を見てないので、比較はできませんが、昨シーズンに比べローポストでボールを持たせるセットも多いように感じます。

が、やはり高速で動きながらのピック、オフボールスクリーンなど、一瞬の判断力、実行力が必要なプレイの連続で、発見の連続でした。

ちなみにユーロのルール変更として、
 ①ジャンプボールシチュエーション
 ②各Qの開始位置がバックコートのベースライン
他にもありますか??

タレントの多いレアルが優位に試合を運びますが、個人的にはベルリンのNo.10 Siva選手!!ルイビル大時代の印象が残ってて、ふと昔を思い出しました。

NBAとは違う発見や参考になることが多く、育成年代の選手にもNBAだけでなくユーロの試合も見て欲しいなと再認識できました。

ボックススコアは、
https://www.euroleague.net/main/results/showgame?gamecode=54&seasoncode=E2019#!boxscore

プレイはシンプルな中に高速でピックを当てたり、ローポストヒットを狙うセットが多く見られたり。

続きをみるには

残り 0字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?