見出し画像

もやしのゆで時間って知ってる?

「そんなもん知ってるわ!」って方の方が多いんですかね?

短く単純に書く。

料理の得意不得意に限らず「もやし」を茹でたことのある人は多いかと思う。

しかし、ベストなゆで時間を私は知らない。

普段料理をしないからだ。

たぶん「ゆで時間知ってる」って人は普段「もやしを茹でることのある人」だろう。

そんな方々からすれば、一つの「当たり前」なんだと思う。

〇分とか、体感でこのくらいとか・・・

その当たり前。

私にとっては当たり前じゃない。

何せ、知らないから。

自分が感じている「当たり前」が、他者にとっての当たり前ではないかもしれない。

この感覚は、歳を重ねるに連れて忘れがちになる。

って、話をnoteに記します。



あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。