見出し画像

【癌夢の話】三鷹

がんになってからというもの、毎晩のように熟睡し、そして心地よい夢を見る。病期になる前には無かったこと。#bettersleepのスコアは毎晩80を超えている。

ただ、夢にも特徴がある。
これまで会った友達、住んだ場所、何かしらの移動を行っている。

昨晩は三鷹。
10年ほど前に結婚したての頃に妻と住んでいた。
渋谷駅からだろうか、終電を逃しそうになりつつ井の頭線に乗って、吉祥寺まで行き、総武線に乗り換え三鷹に向かう夢。
なぜか吉祥寺で友人がやっているコーヒースタンドに立ち寄る。
そんな夢だった。

脳がファイルを整理してるのかなぁと思いつつ、心地の良い寝起きを毎朝体感している。

今日は血液検査。
肝臓の数値が良ければまた抗がん剤治療が継続することができる。
さぁて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?