今朝、頭に浮かんだコトバ

今朝、頭に浮かんだコトバ。

政策の失敗は、国民の心を混乱させ、怒りの感情にまみれさせるため。怒りの感情は人の心を平滑化させ思考を奪います。

暴動とかデモといった行動は先導され、考えずに行っている人がほとんど。その一部が暴徒化し、人や他人の物を奪うんです。獣に落ちた人は救えない。絶対に獣に落ちるな。

ある人々は、日本のルールを壊すために。またある人々は対立を生むために。さらには日本人を家畜とするために送り込まれている。二段階、三段階の仕組み。日本をわがものとするため。

ひしひしと迫っている。それから守るためには物神両面の努力とおかげが必要。まずは身魂磨き。そしてお金。順番を間違えないように。

今、お金がある人は守りに入る。だから身魂磨きが難しい。
今、お金がない人はお金をまず求める。だから身魂磨きが難しい。

ただ、物をたくさん持っている人のほうが難しい。悪の手先になりやすい。
ただ、物がない人は獣になりやすい。

今のバイト先で見ていると、礼儀とか心配りができない人が増えたように感じます。さらにルールがおざなりになっていっているようにも。言葉が通じないからあえて指摘しないのか、できない理由があるのか分かりませんが。

あと、人が使っているものを平気で使う、置いてあるものを勝手に持っていくということも。注意するとポンと放り投げどこかに行ってしまう。

なぜ?

そんなことを考えていた時に頭に浮かんだ言葉たちです。

今日も最後まで私のひとりごとにお付き合いくださって、ありがとうございます<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?