見出し画像

借金から1度は解放・・・しかし、逆に借入額が多くなる。

前回、借金が出来た理由を記載しました。

しかし、僕はただただ借金の額を悔いてはため息をついていた訳ではありません。このままではダメだ。と何回も自問自答を続け、おまとめローンを活用することになりました。

借りている数と金額が多いので、謝絶(断られる)されるかな?と思ったものの、融資可。とのこと。

早速、おまとめローンでおまとめしてもらいました。
おまとめローンを利用する際に、ありがたいパンフレットをもらいました。
今のクレジット枠は閉じなさい。みたいな内容だったと思います。
しかし、当時の私は全く気にしていませんでした。

それどころか、おまとめローンを利用したことで、クレジットカードの利用枠が復活したことに気付いてしまったのです。
当時の私は、もうすでに借金を借金とは思っておりませんでした。

借金も財産である。
このように考えていたのです。
200万300万の借金なんて、いつでも本気になれば返せる!と本気で思っていたのです。

おまとめローンを利用した時に、新たな借り入れを行っていなければ・・・。そう思うと悔やんでも悔やみきれません。
悔やみきれないので、悔やむことをやめますが、この時、200万のおまとめローン+200万のクレジットカードやカードローンの枠が出来上がります。

つまりトータル400万の借金が出来たのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?