見出し画像

ゆるく語りたくて|Saucy Dog『優しさに溢れた世界で』

今やライブやフェスだけでなく、テレビやSNS、youtubeなどでも引っ張りだこのSaucy Dog。活躍の場を広げている皆さんが本当に眩しくて、うれしいです😢💗(←誰目線)

そして、7月6日(水)にリリースされるミニアルバム『サニーボトル』
Bonus Trackを加えた8曲が収録されています。人気曲から新曲まで、サウシーらしさが詰まっていますよね!(先月の日本武道館で新曲を先行でキキマシタ……よすぎて鮮明な記憶がないので早くちゃんと聞きたい)

今回はその中の1曲『優しさに溢れた世界で』について、ゆるく?語りたいと思います。

日々、何気ない生活を過ごす私たちに送るエール

慎也くんのなでるような優しい歌声で始まる出だし。
いつものように出勤するのも、何気ない日常ですが、「早く休みにならないかな~」と考えるのも常です。

さて、私は昨年会社員を辞め、フリーターをしていた時期がありました。
その時は漠然と「この先どうしたいんだろう」という不安もありましたが、今は、会社員として働く日々が当たり前になりつつ、不思議な感覚でもあります。

積み上げた一瞬はきっと報われない事もさ、たぶんあるんだろうけど
踏み出した一歩は今日も大切な誰かを思い浮かべていた

Saucy Dog(2022)「優しさに溢れた世界で」/『サニーボトル』

フリーターをしていた頃は、3つほどアルバイトをしながら資格取得の勉強をしていて、「とにかく自分がやりたいことに手を出してみよう」と前向きにとらえるようにしていました。

しかし、フリーター生活をしながら実家で過ごしていたので、親にはすごく心配されていたというのが現実。
頑張って入社した就職先も辞め、どんな目標に向かっているのか分からないフリーターですもんね。親が描いていた社会人人生ではないことは私も理解はしていました。

内心、私自身が一番不安で迷走していたと思います。
資格取得のための時間も、アルバイトしている時間も確かに私の人生・キャリアを積み上げている瞬間ではある。
でも、それが本当に報われて、タメになるのかと言われると自信はありませんでした……。

そんな日々を過ごす中で、頭に浮かぶのは"母親”。
私が小さいころから多忙に働き続ける母は、いつも優しく明るく居てくれました。心配しているのはもちろん感じていたけれど、いつでも普段通り、変わらない態度で接してくれて、本当にありがたかったです。

母を安心させたいという気持ちから、私と関わってくれる周りのみんなが幸せになる人生を歩みたいなと思いました。

はじまりは僕たちいつだってゼロから
どこにも行けないし、どこまでだって行けるのさ!

Saucy Dog(2022)「優しさに溢れた世界で」/『サニーボトル』

安定していることも大切ですが、ゼロベースで私たちは挑戦していく。今やっていること、これからやっていくことに間違いはないと思います。

仮に、今過ごす瞬間が未来に繋がらなかったとしても、全力で何かに向かっているという事実は褒めてあげられることです!

寄り添いと、思いやる気持ちの大切さをふっと感じさせてくれる

時代の価値観や働き方が多様に変化していく中で、何が正解不正解なのか分からなくなることもあります。
でも、Saucy Dogの「優しさに溢れた世界で、もっと笑っていたい」
というメッセージは変わらない確かなものだと思うのです。

当たり前に過ぎていく日も、なんだか不安に思う日もあっていい。
ただ、そこに少しの寄り添いと思いやりを持っていよう。
それだけで世界は優しさで溢れるんだと思います。

共感力の高い歌とメロディーをいつも全力で奏でてくれるSaucy Dogの3人を、これからも応援していきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?