見出し画像

ふらっと始めてみる。

急に思い立ってnoteを始めてみた📒
記念すべき初投稿。Twitterの上位互換っぽい。

人より自己顕示欲が強いってのもあるけど、
自分の考えたことをつらつら文章におこす作業はすごく好きで、小学校中学時代とかは
交換ノートを誰よりも楽しんでた気がする。
途中で友達が飽きてしまって自然消滅するのは
あるあるだけど、あれ、結構つらい。

友達といえば、最近全然友達に会ってない。
教育採用試験の勉強で忙しいってのが1番の要因だけど、こういう余裕のない時こそ
好きな人には会っておきたいと思う。
忙しさは会わない理由にはならない。はず

前々から予定を決めて会うのも好きだけど
"いきなり決まった予定"ほどワクワクするものはない。

「今日ご飯いこうぜ!」
「今から散歩行こうぜ!(時刻夜11時)」
みたいなのが通用するのは大学生の特権かもしれない。

嫌な顔をしながら見事に全員集まってくるあのノリの良さとフッ軽さは本当に素晴らしい。

友達関連で嬉しかったことといえば最近は
友達と久々に飲みに行ったこと。
飲みに行ったって言っても、ストレス発散に
私のバイト先にご飯を軽く食べに行ったってかんじで。夕方に急に誘ったのに
「今日、行っちゃう?(笑)」
って言われた時は好きになりかけた。(もう好き)
賄いでいつも食べてるメニューだけど
5割増で美味しかった。

会えてよかった。

人と会うってほんとに大事だと思う。
会いたいね~なんて言う人ほど
会える時に会わないってことを知っているぞ私は。

あと、「サシ飲み行こう」は最強ワード。