替え歌キングダムに行ってきた話

2024.02.11

新宿バティオスで開催された、替え歌キングダムに行ってきた。
まさか2日連続でママタルトを観れるとは思わなかった(自分でチケットを用意したけれど)

私は、昨年夏頃チョコレートプラネットを好きになり、秋にママタルトを好きになった。
それまではテレビでお笑い番組を見るだけの人だったため、お笑いライブもイベントも初めての経験だった。
新しい世界をどんどん体験できて嬉しい。私の趣味の世界が広がっている。
チョコプラ、そしてママタルト、ありがとう。

新宿バティオスは、思っていたよりもステージとの距離が近かった。これまで、王道のアイドル事務所のアーティストを好きだっただけに、こんなに近くで見ていいものなのかと驚いた。

推しの表情をしっかり見れる距離に居ていいんだ、オタクって。知らなかったな。


替え歌キングダム、本当に面白かった。
正直ママタルトと友田オレさん、春とヒコーキの土岡さんしか知らなかったので、ついていけるかな…と思ったけれど、全員面白くて今日も笑い泣いた。

牛女 しらすさん、加藤ミリガンさん、ガクヅケ 船引さん、鈴木ジェロニモさんが特にツボだった(もちろん全員面白かったけど)

肥満さんのお腹に銃弾の跡があるのと、ミネさんが老害のくだりが死ぬほど面白かった。加藤ミリガンさんの全方向美少女で心が奪われた。面白すぎた。
笑いすぎてずっと顔痛かった。多分ちょっと小顔になった。

記憶をなくしてもう一回見たいなあ、と思ったけれど、私の記憶力の無さは折り紙付きなので、わざわざ記憶をなくす必要がなかった。
都合がいい脳みそで助かったぜ。

しかし、部分部分しか覚えていないのが悔やまれる…


私へ
レポの時、覚えてなさすぎていつも悔やんでいませんか? 何か対処した方がいいと思います。
私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?