見出し画像

車中泊生活コラム3

いま鮭オーケストラこと鮭オーケストラは神戸の名も知らぬ立ち飲み屋ににいます。

「おうおう鮭オーケストラの、随分余裕ぶっこいとんのーお前ちーと跳ねとりゃせんかぁ?」と思われてる貴兄もおられるでしょう。

そんなこたないです。まぁまぁいっぱいいっぱいではありますよ(他のSNSではあげない本音)

家無し車中泊生活だから不自由不具合だらけ。寝床は狭いし、安い駐車場を探す術も覚えた。その場のノリでやなこと言われることも多いし、毎日のライブで投げ銭、物販売れるかなと戦々恐々。ハコのマスターに「また来いよ!」と言ってもらえるか七転八倒。ひとりで勝負することのなんとかしなきゃ感。。。

そんな不安と圧迫を毎日感じています。

ツアーが始まって半月。どうなることかと思ってやってる今現在。。。




でもね、それを乗り切った後のビールがうまいのよ、飯がうまいのよ、お客様からの「楽しかった」の声に救われるのよ。

ありがたいことに、運がいいのかどうか、ここまで出会った人たち本当にみんな優しくしてくれて

早くこの芸(生活)をしときゃよかったと思います。


だから間違いじゃなかったんだ。この先もしかしたら不幸が来たとしても、死んじまったとしてもこの選択をしたことは。

だって

不安と恐怖と闘ったらこそあなたたちに出会えたから。これからあなたたちと出会えるから。

辛い思いをした後の幸せは格別だな

うん、鮭オーケストラの俺がお前に会いに行くツアー、やっていけそうです。

まだ会いにいけてない場所もあるしね。



あたしは旅芸人。この道化を見て日常に疲弊してるあなたが「あの馬鹿が頑張ってるならもう少しだけ頑張るか」と思ってもらえたらそれはもう生きる糧の極み。

ありがとう。

みんな、明日も生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?