見出し画像

「ジャーナリングを始めてみた鮭」な話

 この寒さは一体いつまで続くのでしょうか。鮭です。
 noteや二次創作に影響はないのですが、常に頭の中が詰まっているようなモヤモヤとした、あまり気持ちよくない感覚をどうしたもんかと考えていました。そんなときに、このジャーナリングというものをネットで見かけたんです。
 もう世の中に溢れんばかりに解説が出てますので簡単言うと、脳の「排水」や「デトックス」をしてスッキリさせよう!というもののようです。
 「ブレインダンプ」や、朝にやる「モーニングページ」も同じもののようで、鮭はいつでもどこでもやりたいということから「ジャーナリング」の方でこれからやっていきたいと思います。
 そんなわけで、この記事を書く前にとりあえずやってみたのがこちら!

画像1

 きったねー文字だこと(゜_゜)
 しかもこれを行ったのは帰りの電車の中10ぷんかんという……すみません舐めてはいません。
 どんなペンとノートでも良いらしいので、ひとまず持っていたA6ノートとマーブル色のペンでガシガシ。
 一回、しかもA6ノート2ページだけだと手が痛くなるだけでした\(^o^)/
 実際はA4の3ページ分やらないとというのは分かっているんですけどね…しょっぱなからそんな書ける気がしませんでしたもので。二日目はその分だけページ数を増やしたいと思います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?