見出し画像

「ミニクッションをリストレスト代わりにしてみた鮭」な話

 もしかしたら理想のリストレストはクッションかもしれない……鮭です(`・ω・´)

 メカニカルキーボードと一緒に買ったリストレストに不満はないのですが、好みの打ち方が分かってくると少しだけ不便な気がしてきていた今日この頃。
 鮭の場合は上下の動きが少ない撫でるような打ち方ではなく、跳ねるような、叩くような?振り下ろすといった表現が合っていそうな上下の動きが大きい打ち方が合っているもよう。青軸で重めというのも理由の一つかもしれません。
 そうなると恐らく今使用している物でなくとも、一般的なリストレストは個人的に高さが足りないだろうなあと思って、試しにコイツを投入!

画像1

 小さい胴長ぬいぐるみの真の使い方を見つけた\(^o^)/

 手首下の少し太い静脈より下辺りに置いているのですが、身というか綿がみっしり詰まった高反発な子なので腕が沈みすぎることなく、適度に手が下がる形になって打ちにくさも無ければ痛みも無いです。あと若干身体自体の距離を机から離すようになるので、前傾姿勢になることなく腰や背中にも優しい嬉しい副産物が\(^o^)/
 手が下がるといってもそれでも結構高さがあるため、鮭がやりやすい上から突き下ろすような打ち方にもフィット!というよりも強制的にそういう打ち方になります。

 好みの打ちやすさになったことで長文入力がますます楽しく捗るようになりました!noteの記事もまた長文の方をどんどん書けたらなと思います。鮭でした!(^▽^)/


 〇本日あった良かったこと〇
 ・理想のリストレストに出会えた気がした!
 ・仕事が忙しかったので就業中の時間の進みを早く感じられた!
 ・仲いい子たちとの云年ぶりのプチ同窓会開催決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?