見出し画像

「スマホスタンド代わりにアレが使えて嬉しい誤算な鮭」な話

 やっと段々春らしい陽気になってきて嬉しいです.。鮭です。

 スマホに優先キーボードを繋いで文字を打つとき、やはりスマホスタンドだと面倒に感じるときが出てきます。優先が悪いわけではなくで、スマホスタンドが場所を取る&場所を選ぶので、少し億劫に感じて青軸を買ったのにあんまり使用頻度は多くないという…… 
 そこでふと同じType−C変換できるもの持っていたよなーと思い出し、試しに使えるかやってみました。

画像1

 HORIから出ているNintendo Switchの2ポートタイプのハブスタンドです。

 結果は……装着成功!特に不具合などもなくしっかりキーボードを認識して文字を打つことができます。
 これなら変換アダプタ買わなくても良かったんじゃ…?と一瞬思いかけましたが、一つちょっとと個人的には呼べない不満点が会ったので、使い分けという意味で変換プラグも買ってておいてよかった思いました

 ●カバーを装着しているとちゃんと刺さらず認識されない

 人によっては全く問題でもなんでもないことかもしれません。でもよくスマホを落下させる鮭は、少しでも外した状態にしておくのがなんだか恐いんですよね…外しっぱなしにしておけない以上、その都度外したり付けたりという手間が発生します。

 でもソレ以外はなんの不満もないので使い分けをして今以上にキーボードをガシガシ使い込んでいきたいです。鮭でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?