「ユニボールワンFかPが欲しい鮭」な話

 まだ実物は買ってないから今日もサムネは無し。タイトル通り、あるボールペンが欲しいという話。

 欲しい理由はこのシリーズに使われている芯の書き心地でもデザインでもなくて、異常だと思ってるクリック感。普通はカチッとかなのに、これだけなかガチッッ!!てぜんぜん違う感触。音は多分同じ?
 なんだろう、絶対無い気がする変な言葉で表すなら、重金感とか?重い剛金感みたいなイメージ。剛性有り過ぎるというか。反発が他のペンと一線を画する強さ。磁石がガチッ!てくっつく瞬間も似たイメージかも?

 探せばもっと他に同じかそれ以上に重いクリック感のペンはあるかもしれないけど、今んとこ鮭が見つけた中で一番はこのユニボールワンFかPかな。もうクリックしたいためだけに買いたい。文具としてそれはおかしいだろうけど。

 少し前に発売されたやつとはいえ、多分まだ何処の文具を扱う店でもサンプル含めいっぱいあるような商品だろうから、試したこと無いペン好きさんには一回試してみて欲しい。本当に唯一無二なクリック感。

買ったら改めて記事で書き散らしたいな。クリック感の話ばっかりになるだろうが( ˘ω˘)


◆今日あった良いコト◆
 昼寝しないで済んだ。その分の時間を趣味の時間に当てられたコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?