見出し画像

「本革カードケースの別の使い道を決めた」話

 キャッシュレスに抵抗感ありすぎて、ニコニコ現金払いを貫いています。鮭です。
 そんな鮭の下に、福袋の記事でも書いたカードケースさんがやってきました。

画像1

 本革らしいです。ネットに上がっていた福袋内訳欄には6600円というなかなかなお値段が付けられていた子。
 とはいえ、キャッシュレス派じゃないうえ財布も二つ折り派で入らないしなー、なんて悩みつつ上記の写真を取っていたときにふと……「あれ、ボールペンとサイズ一緒ならメモパッド代わりに使えるのではでは?」
 なーんて考えが閃きまして

画像2

なんか出来そう!(画像内のメモ帳はレシートで自作)
 裏側にポケット付いてるしチャックもあるので、表側のポケット何個かは犠牲にこの子にはメモパッド(完全仕事場用)の人生を歩んでもらうことにしました!

・裏ポケット→書き終わったメモ保管
・チャック付きポケット→替芯と付箋+α(飴や小銭)

 いけそう( *¯ ꒳¯*)
 メモ帳カバーは専用ではなくこうやって別の物を工夫して無理矢理カバーとして使うのが好きな鮭なのです。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?