見出し画像

「涙流してスッキリ、が本当が疑問な鮭」な話

 ただのCMでも泣く時は泣きます。鮭です。

 よく涙を流すと、ストレスが解消されるやらスッキリするといいますが、鮭はそれがいまひとつ実感できません。むしろ頭痛や目の奥が痛くなります。完全に涙もろい部類な人間でよく泣いているのになぜ……?とこの手の記事を見かけるたびに思います。

 とはいっても鮭の場合、CMぐらい短いものならまだしも、感動モノアニメ一挙放送!なんか見てしまったら最後、1話ごとに見せ場で涙が溢れるのでストレス成分自体枯渇してるみたいなことか?と思ったり。
 実際本日もアニメの一挙放送で10時間ぶっ続けで初めて観る作品を鑑賞してほぼずーっと泣いていました。傍から見たら完全に不審者\(^o^)/
 そんな長時間泣けばそりゃあ水分不足で干からびて痛くもなるってもんで、適度な涙(?)に憧れます。

 最近知った「涙活」という驚いた活動もあったりして、そこまでしなくても勝手に涙出るのに……状態な鮭としてはそこまでしなければ涙が出なくて済むというのが純粋に羨ましいなと思う今日このごろです。ちょっとしたことで泣いてしまうのって、潜在的部分はともかく意識下ではなんで泣いてるのかわからないので精神的負担はありませんが、体力的に結構辛いので(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?