見出し画像

あの、ヤマダデンキが自動車の車検サービス?その実態とは。

皆さん、こんにちは。
クルマとDIYが大好きな、タカ夫です。

クルマは20歳で免許を取ってから、今の愛車で7台目。最近は「絶対に買えない」と分かりながらも、憧れの”ランドクルーザー300”のサイトを見ながら指をくわえている毎日。存在感のあるボディサイズとグリルの迫力・・かっこいいですよね。でも、納期4年待ちですって。ってことは、今注文しても乗れるのは、2026年か。どうなってんだろその頃・・汗。

さて、突然なんですが、皆さんはテレビを見てますか?
最近は「テレビ離れ」が進んでいるという話を聞きますが、私は家に帰ったら、まず一番最初にテレビをつけるため、基本的には家にいる間「ずーっと」テレビがついています。その意味では、私は「テレビ離れ」はしていないけど、最近、「頭に残る強烈なコマーシャルが少なくなったなって」思っています。テレビで良く流れていたコマーシャルソング、昔は学校でも歌っていましたよね?ちなみに、このフレーズどこの会社か分かります?

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは ...

簡単ですね笑。私の大好きな文明堂さんのコマーシャルです。
黒いカーテンをバックに、5匹の動物が足を上げてリズミカルに踊るという
極めて斬新なCMでしたが、実はあれ、クマだったようです。改めてユーチューブを見ても、なかなかのクオリティですね。

では、これはどうですか?

ヤマダ まだまだ安いんだ
ヤマダの安さは ハンパじゃないよ
デンデンデンキは ヤマダだな~

これも簡単ですよね。そう、言わずとしれた日本最大の家電量販店
ヤマダデンキさんのコマーシャル。うちの近所にも実家から少し走った
ところにもある、あのヤマダデンキさんです。
最近はあまり聞く事が無くなったけども、あのフレーズが耳に残って
いるという人も多いですよね。お店でも流れてましたっけ?

昔は家電しか売っていなかったけど、今では、家具・インテリア・生活雑貨・お酒・リフォームなど暮らしの「全て」が揃っちゃう、そんなヤマダデンキ、僕は月に2・3回はお店に通ってます。

そんなヤマダデンキで、なんと、自動車の車検サービス「ヤマダ車検」というのがあるのを知っていますか?店舗によっては自動車を販売している店舗があるのは知っていたけど、車検?も。

正直、私は全く知りませんでした・・。
えっヤマダデンキが車検?

私も次の車検がもうすぐなので、皆さんにも知っていただきたいと思っています。

クルマを所有していれば、誰もが行わなくてはいけない車検。
「車検なんて、ディーラーに任せちゃえば、問題ないよ」という、お金に余裕のある方は、参考までに読み流してください。

「もうそろそろ車検だな」「前回と同じところにしようかな?」「次回、あそこのガソリンスタンドで相談するか?」「最近忙しくて行くのが大変だな」「やばい、先月使い込んじゃってお財布寂しいな」などと思われた方に朗報です。

あの、ヤマダ電機が店頭などでも宣伝している、ヤマダ車検の特徴、いくつかあるのですが、圧倒的にすごいのが

「法定費用もコミコミで、なんと、全額ローンで支払えちゃう」

ということなんです。これって、すごくないですか?

車両や年式によってバラバラですが、おおむね10万円~12・3万円という方が多いはず。事前に準備しているシッカリ者の方には問題ないでしょうが、私のような男には、、、いきなりドーンと支払う10万円ですら結構シンドイのです。このシステムを使えば、

なんと、なんと、

月々3000円~のお支払いで車検が出来ちゃう

んです。


クルマの維持管理は、頭が痛いですよね・・・。

全国に1000店舗を持つ、家電量販店日本一位のヤマダデンキだからこそ安心。しかも、なるべく人との接触を控えたいという方も多いはず、

なんと

嬉しいことに、ご自宅まで指定整備工場のスタッフの方が車を取りに来てくれるとのこと。


(なんと×3)

しかも今なら、車検を申し込むと、

お店で使える5000ポイントももらえちゃうとのこと

5000ポイントは5000円相当だから、欲しかったあの商品も、この際、自分のご褒美にコッソリ(?)お得に買えちゃうとの嬉しい特典が。

これ、私、本当にびっくりして、思わず下記URLを隅から隅まで何度も読んでしまいまいたよ(笑)

URL https://yamada-shaken.jp/

どうせ車検を通すなら、安心して、しかも「お得に」やりたいですね。
どうでしたか?次回の車検の前に、是非、私のこの記事を思い出してください!
以上、ナビゲーターのタカ夫でした!

それでは素敵なクルマライフを・・・。また、車検のこととかを投稿しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?