見出し画像

霊使いをストラクより強く使う方法教えます。涙が出るほど強い一滴を使う【至高の霊使い】 - 遊戯研究家プュウジのバズデッキ

みなさんこんにちは! プリパラのお兄さんプュウジです!

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えばサカリのついた男女があれやこれやと頭脳戦を繰り広げ、お互いの財産と貞操を奪いあう――

――「奪う」?

奪うと言えばそう、霊使い!!
ということで皆さんお待ちかね、至高シリーズです!!
小細工あり、霊使いはこれさえ作っておけばいい、【霊使い】の決定版!!
作っていきたいと思います!!

バズデッキサムネ

至高のデッキ使う上で何が重要か、プレイヤーが至高になることです。
プレイヤーが至高になるってどういうことかと言うと、デッキを完璧に理解することです。
じゃあ霊使いを理解する上で何が一番大事かって言うと、【霊使いの気持ちになること】です。これ出来るとデッキとのシンクロニティが上がりますからね。
つまり、【奪う】ことが大事です。

ですので【霊使い】使う方はまず彼氏持ちの女の子を奪ってきてください!

これやることで霊使いの気持ちに凄く近づきますので、絶対やってください!
それが終わった方、早速デッキ作っていきましょう!

構築開始!

材料、まず霊使い!

霊使い

色合いが綺麗なんでなるべくシクのもの使ってください。無かったらノーマルでもいいです。彩りよくなるんで必ず全種類入れてください!
シクの座標、お肉で言うところのサシですね。これが非常に綺麗なものを使った方がいいです。イラスト6、シク4くらいのバランスが理想です。
その他詳しいレシピとか動き方は概要欄で!
※記事に解説らしい解説無いので。

【霊使い】

霊使いの使い方

次に「精霊術の使い手」が大さじ3!

精霊術じふ

これも彩りなので絶対シク使ってください!
それ入れたら「憑依解放」が300g、「憑依連携」が200g。この辺をよく混ぜてから入れます。

憑依じふ

味変楽しむために連携は2にしてます。先引き弱いですがパワーは高いのでお好みで3でもいいと思います。

そして「禁じられた一滴」、こちら二滴です。

一滴じふ

コブ出汁の代わりですので絶対入れて下さい。
そのターンだけ効果を無効に出来るので霊使いで奪う補助になりつつ、奪ったモンスターをコストにも出来てと旨味成分がたっっっっっっっっぷり入ってるんですね。
隠し味にサンダーボルトとか入れてもいいです。ここはお好みです。霊使いはどうしても多数には触れないので、そこ意識とか聖なる魔術師のバリュー上げるならサンダーボルト、霊使いとのシナジーしっかり考えたいなら一滴がいいと思います。
【霊使い】は展開系じゃないから大型出すの向いてなくてコントロール寄りのデッキになりますので、相手の動きを先に封じるよりは後から崩せるカード多めの方がそれっぽく仕上がりますね。
ナンプラーはインスタントのお味噌汁に入れると風味出て美味しくなるんで、手抜きしたい時とか皆さん試してみてください!

それから増G! 三振り! 

ぞうじーじふ

これはベーキングパウダーです。手札膨らむんでね。デッキに馴染むようにちょっと叩いてあげましょう。誘発はクソ。はいOKです。
よく「電子レンジは脳を破壊する」「うま味調味料は邪道」「採用理由無いカードは美しくない」「誘発はクソ」ってぴーちくぱーちく言われてますけどね、このデッキはオフ会を想定しているんで入れていいです。調理時間と相手ターンは短い方が良いんで。誘発は遊戯王界の電子レンジです。

あとはまあ、レシピのカード全部入れてかき混ぜてください。回すとも言いますね。最初はストレージから40枚取ったみたいなまとまりの無い感じになりますけど、段々とまとまってきてデッキになりますから。

デッキじふ1


デッキじふ2


展開じふ


デッキじふ3

添え物にダイス適量。これは撮影の時の空いたスペースを埋めてくれるんで、デッキ撮る際の並べ方で量を調整してください。

そして最後にエクストラをいい感じに構築して……!!

【至高の霊使い】完成でございます!!

完成図2

実戦!

はい、ということでやってまいりましたオフ会!
カードゲーマーがたくさんいますね~!
香りがたまらん!!!!!

この熱気に負けないよう、プレイヤーも至高-ストロング-になっていきましょう!
会場近くのコンビニで【至高のもと】を購入して、、、

酒飲み

乾杯!! ゴキュキュキュキュ!! デリシャス!!
至高になりました!! イエエエェェエエエエーーーイ!!!!!
こういうご時世なんでアルコール消毒も大事ですからね!!
早速対戦していきましょう!!

解門ゼアルマリオネッター 
マネキンとかバルディッシュとかライゴウってご家庭で対面すると非常に強く感じるんですけど、全部奪ってシラユキで飛ばすと食欲を唆る音が相手から出てくるんですよ!! たまらん!!!

溟界ヤジロベーダー 〇〇
ヴァレルガードって素材そこそこ重くなりがちなんですけど、今回のレシピなら相手のモンスター3体でヴァレルガード出したりも出来るのでとっても簡単! 自分のモンスター使ってないんですよ、こんな軽いヴァレルガード今まであります!?

融合軸天使(?) ✕✕
酔っ払ってて忘れた。

60岩石メガリス 〇〇
もうね、ライナで奪ったシラユキをシラユキで飛ばすのがめちゃくちゃハイボールに合うんすよ!!
お酒飲む方、絶対にこのデッキ使ってください。

ヴァンパイアマシンナーズ 
皆さん、この世で一番ハイボールに合うプレイングってなんだかわかりますか。
ハリファイバー出てきた瞬間に奪って、そのままライザーになってもらうことです。ビールにも日本酒にもハイボールにもワインにも合いますので、お酒好きな方は是非エリアでハリファイバー奪ってください。


ということでシングル6-2、(相手の)身体も頭もぽっかぽかとこの寒い時期にピッタリな【至高の霊使い】、今回はご紹介いたしました!
この【至高の霊使い】、霊使いとは思えないくらいすっごい味が深くて、本当に満足感ある栄養たっぷりのデッキですので、是非皆さん試してみてください!!

終わりの画像

※最近のコンテンツ※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?