彼氏が元カレに変わった日

わたしは2年2ヶ月付き合った彼に
別れを告げた。
何の変哲もない日だった。

別れたいなと思ってると伝えた時、
彼はただただ驚いた表情だった。

それもそのはず、
喧嘩をしたわけでもなく
いつも通りの日だったから。

彼の唯一の友達を紹介してくれる日で
彼がお金が貯まったから同棲しようと言った日

モヤモヤがあるなら今言うしかない
そんな突拍子もない勢い任せに伝えた。

彼には色々な不満があったのに
いざ彼を目の前にして出てくる言葉は
感謝の言葉でしかなかったから
さらに彼を混乱させただろう。

不満ももちろん伝えたけれど
強く別れよと言い切ることができなくて
よく分からない時間が続いた。

別に別れなくても良くない?
彼はそういうけれども
わたしは別れるとしか答えなかった。

次のパートナーができるまで友達でいよう
彼はそう言った。

彼の最後のわがままだと受け取り了承した。

彼に別れ際に聞いてしまった。
"別れるくらいなら無駄な時間だったと思う?"

彼は
"そんなことないよ"
それだけ言った。

わたしは
"この2年はわたしにとって必要すぎる時間で
幸せすぎる時間だったよ"
そう彼に伝えた。

こんなに円満なお別れがあっていいのだろうか。
むしろこれは円満なのだろうか。
彼サイドだったらわたしは許していたのだろうか。

でももう後戻りはできないししない。

26歳、まだ遅くない、
もう一度恋愛を始める。

shakeben

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?