ついったーすくらっぷぶっく 2021/03/05

今日の一発目。

 有名声優が結婚したらしいので、今月のついったー山はいろいろ放火で山火事になるでしょう。

自分の使い方だとあんまり安くなりそうな感じじゃなかった・・・

 幸運にも、自分の業種だと新型コロナウイルスの影響が他業種より薄いが、でももう自分からすればGo To再開するかどうかくらいしか利害がなくてアレ。

 https://twitter.com/shenmacro/status/1367427170029563904


 日銀のETF大量購入で株価つり上げ、記憶が確かなら今やってるの日本だけだが、こっから株価下がったりしたらどうするんだろうかね。当たり前だけど、株価って上がれば上がるほど下がりやすい(実体経済より上がってたら下がりやすくなるのは当然)わけで。もう国有化みたいなもんじゃね?これで「年金基金の株投資引き上げは成功!」とかいうアホもいそうだが・・・(年金基金だって、いつかは株を売らないといけないわけで)

 https://twitter.com/marxindo/status/1367675761415516161


 保守長期政権は外交で有利とかいうのは幻想以外の何物でもなかった模様。

 もうこれ何なんだ・・・

 まあ盗聴器っぽいよなw

 一昨年、「来年は海外旅行行きまくるぞ!ウラジオストクとバングラデシュ再訪問で、最後に英国バイク旅行だ!」とか思ってたのが・・・

 洋上風車、もう撤去するって言ってるのに。というか、実はアイルランド沖で今から商用浮体式洋上風車作るとか言ってたな。日本、一時期は先行してたのに生かせなかったのだな。


 米国、子供を一人で遊ばせるの危ないとか言われるが、ほんと誘拐とか多いんだな・・・なんなんだ・・・

 いつかちゃんと書きたいが、ロスジェネやら氷河期世代って今Twitterとかで言われてるような感じじゃないんだよね。竹中平蔵とかロスジェネ氷河期世代が支持し続けたし、日教組やら労組を歪んだ視点で攻撃し続けたり。本来であれば弱い立場の人間は協力団結しあうべきだったのだが、それができなかった。それが氷河期。いつかまとめて書いて残しておきたい。

 まあこれはわからんでもないなw

 まあ、もっと世の中のせいにした方がいいと思うw

維新の会、ほんと大阪の恥だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?