見出し画像

ゴゴゴゴゴゴゴ

新年書くチャレンジ!Day6は「ことしのうちに読みたい本・漫画は?」

まず漫画から!
数年前から観たい読みたい言ってるわりに手を出せずにいる作品があります。それは。

ジョジョシリーズです!

何年か前、ポスターに惚れ込んで観に行った原画展。
ギリギリネットミームを見た事があるかな程度のミリ知ら状態なのに、館内を夢中で回って図録も買って、作品の美しさやただならぬ迫力にめちゃくちゃ感銘を受けて帰ってきました。

そりゃこんなんファン多いわ!どのキャラもかっこよすぎるもん。

しかしアニメを観続けるのは苦手で、かと言ってコミックは巻数が多すぎて手を出せていない。
でもそろそろ、さすがに、いい加減、観たい!!!
ですのでここに宣言します。

今年は何らかの形でジョジョシリーズに手を付けます。できたらコミックで!

で、履修して改めて図録を読み返す。絶対楽しい。
巻数が巻数なのでどこで読むか考えないと。漫画喫茶とか?ちゃんと利用したことはないけど……。

とにかくやります!今年はジョジョネタをわかる人になるぞー。

そして本。
わりとKindleでポンと手を出してしまうのでこれと言ってピンポイントに挙げるのは難しい。ジャンルで言うと”クリエイト系”かなぁ。

絵とか文とかカメラとか。アウトプットに役立てられる本を読んで、発信のために活かします!
ただこればかりは数を読むことよりも活かすことに重点を置くべきなんですよね。読んで満足しがちなので気を付けよう。

目標を書き出すと気が引き締まりますねー。
書くだけにならないよう、早いうちから読書計画を進めていこうと思います。(ジョジョどうしよう……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?