のながしゃけ@20代プロボノ

大学生に絡まれやすい28歳プロボノです。平日は金融業界でデジタルマーケを。人の気持ちにまつわる記事が多いのは、うつ病になった経験から!休日はNPO法人アクションポート横浜で遊んでます。悩みつつも前にすすめる環境を次の世代のために!そんな精神で、ぐ!
固定された記事

一人でも生きていけるけど、敢えて頼るっていうのも親孝行なのかな

こんにちは、しゃけさんです。 さいきん、同世代の言葉が刺さってしょうがないので、まとめました。 1年9か月の任期を終え、ソロモン諸島から帰国した丸山くん。 理科…

孤独な在宅を乗り越えろ!~創作料理の時間~

どうも、しゃけさんです。 コロナの影響で、週5で在宅ワークになりました。 会社が恋しいです、、喋りに行きたい。 でも、そんなことを言ってても仕方ないので、在宅で…

カメラマンと名乗るのがこわい、けど。

まいど、しゃけです。note半年ぶりです、なつかしい! カメラマンで稼ぐのは難しい カメラに限らず自分の名前で稼ぐのは大変。 そう言われるご時世に、カメラマンと名乗…

その行為は、年下から好かれてるっ!

どうやったら年下と仲良くなれるの? と先輩方や同世代に聞かれたので、 年下から好かれやすい人の特徴をまとめてみました。 わたし自身は、社会人6年目。 会社でも、NP…

いつかの憧れのために、かつての憧れが帰ってくる。

先日、アクションポート横浜が運営するNPOインターンシップのお見合い会が開催されました。 学生は80人、受け入れは20団体ほど。 わたしはカメラマンのようなことをやって…

普通のサラリーマンがコミュニティを運営してみてわかったこと

どうも、しゃけさんです。 自身が運営するコミュニティのイベントが、先日7回目を迎えました。 (長いので読まなくても大丈夫ですよ!) 毎回予定していた参加者数を上…