アオアシの阿久津

 アオアシの阿久津、初登場時からずっと好き。実際にあんな風に怒鳴られたり嫌みを言われたらみぞおちのところがぎゅっとして不眠になってしまうことは間違いない。
 けどなんで好きなんだろうか。信頼できる感じだからだな。彼自身の存在に掛けて暴力している。衝動的に暴力を振るっているのでもなくて、陰口をたたいているのでもない。まあどんな暴力であれ、やられた側が深く傷ついてどうにもならなかったらよくないけども。葦人が阿久津先輩のことがちゃんと嫌いで苦手だけど関わりを持つことができているのがうれしい。
 阿久津の好きさはスキップとローファーのミカと同じ感じ。
 ただ別にすべての人間を好きになれるわけではない。春菊ってうまいですよね、ってだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?