見出し画像

拒絶反応

しゃかままです。

私のバックボーン↓
現在32歳 看護師
新卒でブラック病棟に入職。
ブラック病棟を3年で退職。
半年ニート。
現在の病院に再就職。
2020年 長男出産(現在2歳)
2022年 長女出産(現在0歳)
現在育休中。

アウトプットや文章の練習のため
noteを書かせて頂きます。

私のたった10年の看護師人生を書いてます。


毎日バタバタの日勤。
慣れない業務、看護技術自立の為の指導依頼、ナースコール対応。
定時まで走り回る。
定時を過ぎればとりあえず
ナースコールは取らなくていい。
ここからやっと自分の業務が出来る。
でも慣れてないから時間がかかる。
それが終わってようやく記録を書く。
22時頃から職場の図書館で同期と指定された課題をする。
翌日にプリセプターに提出する為の課題。
0時頃車で家に帰る。それの繰り返し。



『あの子仕事遅くない?全然だめなんだけど笑』
『あの子、嘘つくよね』
『それそれ、あはは。』
先輩達は聴こえるように言います。

当時の私は聞き流すことができず、うまく対処できず
心と体は疲弊していきました。

あんなに大好きだったご飯が食べれない。
それでも何か食べなきゃと頑張りますが
朝、病棟に着くと嘔吐してしまいました。
急いでトイレに駆け込み、誰にもバレずに
事なきを得ました。

また嘔吐したら困る!と。
その日から朝ご飯と昼ご飯は食べない様にしました
どうせ、食べれないし、、、。
恥ずかしながら当時実家暮らしで
母がお昼に弁当を作ってくれる時がありました。
そのお弁当はゴミ箱に捨て、食べたと伝えてました。

そうすると嘔吐はしますが実際に吐くのは唾液程度
なのでバレません。汚くてすみません笑。

そして約1ヶ月で一気に10kgやせました。

もともとぽっちゃりだったので嬉しい気持ちも
少しありました⇦おい笑。

当然不健康な痩せ方なのであまりいいものでは
ありませんでした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?