見出し画像

【第16回】“うるう日”の思い出


いらっしゃいませ✨
☕ようこそ『社会科カフェ』へ☕

昨日は、4年に1度の『うるう日』
その4年に1度の日、驚きのニュースが飛び込んできました。

大谷翔平選手の結婚

おめでたい㊗(≧∀≦)
野球世界一になる”夢を、奥様・デコピンちゃん・ファンのみなさんと一緒にチカラを合わせて叶えてほしいですね🎵

このニュースも嬉しいですが、私はもう一つ嬉しい事がありました✨
それは、フォロワーさんがnoteで私のことを紹介してくださったことです♪
紹介してくださったnoterさんは、
KAZぼす@メンタルアナリスト さん。

▼こちらの記事で紹介してくださいました🌟

初めてnoteで私のことを紹介していただいたので、とても嬉しくて(//∇//)♪

●〈KAZぼすさんとの出会い〉
noteを始めて1週間ぐらい経ってからだと思います。KAZぼすさんの『メンタルアナリストというプロフィールの言葉に惹かれ、「記事を読んでみよう」と思ったことがキッカケです。
気持ちの変化が大きい小中学生と携(たずさ)わる仕事柄、メンタル・心理学にも興味があるため読んでみようと思いました。

●〈KAZぼすさんの記事にあった言葉〉
KAZぼすさんのプロフィールに“よく使うフレーズ”として、下の言葉が載っていました。

「過去と他人は、変えられない 
 変えられるのは、未来と自分自身」
「答えをもっているのは、自分自身」

とても良い言葉と同時に、日頃から強く意識したい言葉ですよね。
この言葉を読んで、他の記事も読みたいと思い、私からアプローチ(フォロー)をさせていただきました🎵
KAZぼすさん、これからもよろしくお願いします🙇‍♂
私にとって思い出に残る“うるう日”になりました。

noteを始めた2月、
たくさんの新しい出会いをいただいた。
3月はどんなnoterさんとの出会いがあるんだろう✨

それではみなさん。次回もお時間ある時、
ぜひ『社会科カフェ』にお越しくださいね☕
またのご来店、お待ちしています🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?