億万長者への道

私は借金持ちからの億万長者への道を考えます。

まだ漠然としてますが、想うことを一つずつ書き出し、精査し、具現化し、行動する。必ず達成します。

まずは書き出すステップ。

1.やめること

2.やること 仕事、自己研鑽、金儲け、家庭、健康

3.欲しいもの

すぐにはいろいろと思いつかないので、常に考えながら、思いついたらメモ、そして整理することを意識。

それだけで、すでに50くらいは出ています。

それぞれの事柄は多様にリンクしていますので、カテゴリに分けづらいこともわかりました。それは今後、どう落とし込んでいくか、まだ課題です。

ブログなどはいいツールですね。便利な時代だと思います。メモしながら、それを発信もできる。常にどこでも見られる。これを活かさない手はありません。

金儲けといっても、簡単ではないことも理解。億万長者になるためには土台(考え方、生き方、習慣)がすべて。

今までの自分を変えることがすべての始まりだと思います。でも変えられます。たった、今から。

1億円に設定する定義も今後、変わると思います。今はほとんどゼロです。1億あればどんな感覚なのか、毎日の生活がどう変わるのか、など正直わかりませんが、それでいいです。1000万などに設定するほうが現実的だと思いますが、それは過程として、今後動いていけば、何かしら課題として浮き彫りになるので、あくまで目標は1億。それが自分の今の理想だから。

ここ数週間で、そのような感覚は研ぎ澄まされてきました。今までは、テクニックとかだけを考えていましたが、今は違います。1億手にするためには、幸運の中に自分がいることがおそらく必須条件です。つまり、悲観したり、嘆いたり、失敗を恐れること自体、後退する行為そのものであるし、後退している暇は全くありません。時間は有限です。

いろんな情報を見ながらも、これは、という情報は何度も繰り返し見聞することも重要だと思います。情報はあるほどいいですが、定着させるには、繰り返すことも大切だと感じました。自分に一番ストレートに入ってくる言葉は、メモをとり、自分のものにします。そしてそれを発信する。それだけでも今の時代、お金になったりもします。

習慣も大切だと思います。朝のルーティン、仕事中のルーティン、夜のルーティン、これが私の3大ルーティンです。

一番いいと思うことを刻んで習慣として取り込みます。これも推測ですが、今おもう最高の習慣もいずれは、最高の習慣ではなくなると思います。それは時代の変化、自分の変化があるからです。そこから微修正です。やってみて、これは、と思うことは続けます。

3週間、3か月、3年という期間続けることが大切だと、何かで見ました。私の今のイメージであれば、3週間が最も大切だと思います。3週間続けること、そして振り返る。これを繰り返すことで自分自身の見直しを図ります。

スタンスは、常に幸福感を感じること。これが大切です。できない、無理はご法度。私たちは常に、最高です。何が起こったとしてもそれを悲観することはない、我々は今を生きている。

宇宙のパワーというと、宇宙の概念が求められますが、イメージはそんな感じでいいと思います。見えざる手、見えざる力が私を導いていく。

怪しい宗教感ではなく、その感覚は一番大切なんだと感じます。

最後に、、お金がすべてでもないでしょう。おそらく。ただ、そこに一つ、生きる意味が存在することを示す”何か”があることは確かではないか、我々は幸せである必要がある。それは、自分次第なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?