見出し画像

VR流れ藻(16):VRChat 短歌16首


横丁に人間性を投げ捨てて今夜のぼくはふかふかのフカ

はるかなる国の人来て語りだす 知ってる言葉ウンコチンチン

空間はみなに等しく開いてて話の輪には入っていけない


毎日のように一緒にだらけてて特に会話も何もしてない

とくとくとお酒をそそぐ音がする おまえ昨日も飲んでただろう

楽園(エデン)ではみんな裸で暮らしてた それはいいから服は着ようね


お砂糖だ恋だと人は騒ぐけど何してるのか誰も言わない

撫でるのは恐れ多くて後ろから猫耳をずっとつんつんしてる

膝の上にすっと滑ってくる人よきみの笑顔にぼくは勝てない


けもみみを並べてじっと聞いている よそものたちの革靴の音

「何でまだここにいるのかわからない」「人生だってそんなもんでしょ」

クソみたいなアバターを着て本物のクソになろうとして挫折する


フレンドのスケベ自撮りの流れゆく おはようございますじゃあないよ

招待を投げる決意もつかぬまま今日も君待つ 来てくれる友

麗しくアバターまとう君の言う あなたの好きなわたしは虚像


HMD外して街へ這い出せば世界はひどく輝いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?