見出し画像

ラジオへの想い

lady's&gentleman、andおとっつぁんおっかさん。
皆様おはようございます。
おこんにちは、おこんばんは。

今回はラジオ出演に関してのお話。
というか経緯のキッカケについてのお話になるのか?と思います。

私の記憶が確かならば、ラジオ番組を聞き始めたのは年齢が一桁の時で、車で移動中は必ず聞いてました。
意図して聴くようになったのは8歳の頃。
FMがメインでしたが、当時のダブルラジカセを使って、深夜番組を聴いていました。

『ラジオスターの悲劇』って曲もありましたね。
たまにラジオで流れていても、DJさんが笑い飛ばしていました(笑)

この頃、
『赤坂泰彦のミリオンナイツ』
は毎日聞いてましたね。
流れる音楽を選ぶ幅が凄かったり、ゲストが凄かったり。
解散コンサート直後に出演したグループが来て、24時をもって正式解散した。
なんて事もあった、今となっては伝説の番組になるのですかね?
ウルフマンジャックは痺れたなぁ(´Д`)

あとは、漫画『チョコレートクリスマス』ですね。
これ、なぜか単行本が家にありました(笑)

思春期に『大人の本気の遊び』を知ったきっかけです(笑)

その他は聴くタイミングが無かったのですが、好きなアーティストのラジオブック(ラジオの中身を書き起こした本)を買ったり、ラジカセがあるかぎり聞き続けていました。

ラジカセからパソコンに媒体が推移した時には、ほぼ聴く機会が無かったのですが、仕事の都合上で浜松町の文化放送の前を通過する度に、ラジオへの郷愁が沸いてきました。

一度で良いからラジオに出たい。
発信する内容云々よりも、ラジオに出たい気持ちをずっと抱いていたら、こんな機会に巡り会えました。

もしご興味あれば、是非とも来場してくださいね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
また次回、お逢いしましょう。
See you next.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?