見出し画像

今更感のある自己紹介

こんにちはりっとんと申します。はじめましてのひともそうではない人もこの記事を読んでくれてありがとうございます。
今日はずっとしていなかった自己紹介をゆるーくしていきたいと思います。

名前→りっとん
生まれ→2001年
現状→柔道整復師の🥚
愛車→
ninja2502015SpecialEdition
好きなもの→バイク、大相撲、バスケ
免許→普通車(2t未満、AT限定)2020年取得
普通自動二輪(旧中免、MT)
2021年取得

愛車↓ぽんしー


バイクのこと

ご覧の通りペーペーどポンコツライダーです。こいつに数々の立ちゴケをさせながらも乗っています。
足つきはちょっと踵が上がるだけで全く問題ないのに取り回しゴケや止まってる時にバランスを崩し転けます。それでも前のオーナーさんがつけてくれたエンジンガードのおかげであまり傷つけずに済んでいるので前のオーナーさん様々です。

うちの子は中古車なのですがバーエンドもグリップもクラッチも青に変えてあった状態でやってきたので自分でしたことと言えばUSBをバイト先の人と一緒につけたことくらいです。顔も名前も知らないけど前のオーナーさんありがとうございます。グリップなんかデイトナにしてあるからほんとカッコいい。もう完全に溺愛中です。

勉強してること

柔道整復師という怪我を治す人になるために勉強しています。簡単に言うと整骨院の先生です。なろうと思った理由は自分が怪我をした時助けてもらったから、お医者さんが渋った試合に出る手助けをしてもらったからというなんともありきたりなものです。

元々はスポーツに関わりたかったけれど今は毎日闘い続ける名もなき人たちの毎日を守りたい、健康の支えになりたいというちょっと恥ずかしい夢を持っています。あと今まで私のことを助けてくれた人たちの健康を守りたい、恩を返したいなんて夢もあります。
みんながみんな歴史の教科書に載る訳なくて、だけど今を創っているのは歴史の教科書に載らない99.9%の人だ、ということに恥ずかしながら10代後半で気付きました。日の目(この言葉が正しいのかわからないけど)を浴びることはないかもしれない。テレビに出ることも、宇宙に行くことも、オリンピックに出場することもないかもしれない、でも毎日を必死に闘う人を支えたい。そう思うようになりました。20歳がなにを偉そうに言ってんだよって感じでごめんなさい。でもこれが私の今の夢です。優秀じゃないけど頑張っていきます。

免許のこと

普通車と普通自動二輪の免許を持っています。愛車は先程も書かせてもらいましたがninja250の2015年SpecialEditionです。バイクの教習、1段階でいきなりつまづいていた時にふとスマホでバイクを探していたときに見つけました。
車の検定は合計で3回、バイクの卒検は6回落ちました。バイクの教習に関しては6時間オーバーしているので公道に始めて出た日は世界で1番下手なライダーだったかもしれません笑
まだ無事故無違反です。車は母親の日産DAYZを借りて乗っていて駐車がとっても下手です。モニターなくしてはもう2度と駐車できません。

大相撲とバスケのこと

大相撲は小さい頃から祖父の隣で見ていて2人とも稀勢の里推しです。祖父亡き後は1人で稀勢の里を押し続けていました。もう横綱になった時は号泣です。引退した時も号泣です。
バスケは今はやっていませんが昔やっていたので好きです。オリンピック激アツでした。初戦なんかあんまり注目してなかったのにどんどん注目が上がっていってテレビにまで出ちゃうなんてメダルってすごいなと本当に思いました。町田選手がルーキーの年に観戦に行ったことはなぜかよく覚えています。

20歳

今年大人になりました。身体だけ大人なんじゃなくて心も伴いたいですがどうも難しいです。今年一年は大人ってなんだろうって考える一年になりそうです。でもここ1、2年で一生懸命働くかっこいい大人を沢山見てきました。誰かのためにと自分の仕事以上の優しさを持って働く人を見てきました。私もそんな大人になりたいです。きっとこれから社会の嫌なところも厳しいところもたくさん見るだろうけど、こんな人に出会えたということを忘れずに行きたいと思います。

バイクのツーリング日記や失敗談、たまに勉強のことなど記事にしていきますのでこれからも読んでいただけると嬉しいです。

卒研に6回も落ちた話合格編
涙と汗の苦労の日々完結編です。卒研に7回以上落ちた人連絡下さい。分かち合いましょう

よろしければサポートお願いします。いただいたものはぽんしーと楽しい景色を見るために使わせていただきます。また記事にするので待っててください!!