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kof13 詐欺飛び集(強制ダウン+最速レシピ) ※現在420個(最終更新:2024/6/19)

■初めに
少し長いですが、kof13の詐欺飛びを言語化するにあたって自分なりの考えをできるだけ詳しく書かせて頂きました。

①ここでレシピ化してある詐欺飛びは全て「最速でこの行動をすると、これだけのFに対しての詐欺ジャンプが可能である」という定義化を目標に検証しています。よって、体感ディレイが必要なもの(例)「少し歩いてジャンプ」「一瞬待ってジャンプ」などは極力含めないように努めました。また、今回は非強制ダウン技からの詐欺は含めておらず、強制ダウン技に絞っています。3F~10Fまでの詐欺飛びを、計420個検証しました。
非強制ダウンからの詐欺飛びは姉妹版として別記事でまとめました(クリックで飛べます)。

②検証に使った主な技は以下の通りです。
2F:微溜めEX大蛇薙(表京)
3F:EX居合蹴り(紅丸)※ ,EX飛燕斬(キム)
4F:EX稲妻キック(紅丸), EX鬼焼(表京),弱虎咆(カラテ)
5F:ローリングサンダー&EX雷光拳(紅丸)
6F:強稲妻キック(紅丸)
7F:強鬼焼(表京)
8F:強バイツ(K’)
9F:溜めなしEX大蛇薙(表京)
10F:EX朧車(表京)
※この中でEX居合蹴りのみ、無敵技ではありません。

メインは表京と紅丸で、キムEX飛燕斬とカラテ弱虎咆はこのゲームで特に重要な無敵技と考えられる為、追加で検証する形を取りました。
3F詐欺は「紅丸EX居合,キムEX飛燕斬をガードできるが、表京EX大蛇薙をガードできない(これは30回以上繰り返すことにしました)」もの、
4F詐欺は「紅丸EX稲妻,表京EX鬼焼,カラテ弱虎咆をガードできるが、紅丸EX居合,キムEX飛燕斬をガードできない」もの、5F以降も同様、という風に解釈して頂ければと思います。

③詐欺飛びの起点となる強制ダウン技には、相手キャラの起き上がり速度に違いが生じることでFが変わるもの(いわゆるキャラ限もの)、地上ヒットか空中ヒットかでFが変わるもの、同じ地上ヒットでも技の持続や距離によりFが変わるもの、同じ空中ヒットでも高さによりFが変わるもの、そして技を決めた時点での画面位置によって可不可がある、といった細かい条件付けが存在しています。
その際はできるだけ詳しく注釈を付けるように努めましたが、②で申し上げたように36キャラ全てに対しては検証できていませんので、何卒ご了承下さい。

④バイスキングユリの3キャラが起き上がりにNを入れる(=何もしない)ことで無敵時間が1F~2F延長される現象が報告されています。
これを利用し、意図的に3F~4F詐欺飛びをスカすといったテクニックが存在していますが、全ての強制ダウン技に対して可能ではない模様です。
この現象は3キャラが「頭向け+仰向けダウン」(数キャラの通常投げやバイスのゴアフェストなどが該当)になった時に顕著に見られるようですがまだ私の憶測にすぎず、ダウン属性ごとの完全な検証はできていない状態です。
こちらも重ねてご了承頂ければと思います。

⑤疑似詐欺飛びについて
最速だと重ならないが、少し入力が遅れるとジャンプが重なるレシピ。
「2F(以下の)詐欺」「詐欺飛びもどき」「詐欺飛び詐欺」など色々と呼び方がありそうです。重なりそうで、重ならない。英語では詐欺飛びを意味する「safe jump」をもじって、これを「fake jump」などと称することがあるそうです。
通常技や特殊技を使う詐欺飛びは、基本的に先行入力が効かないため目押しが必要で、常にミスなく最速でやるのはどうしても難しく、入力が遅れて本来食らわないはずの無敵技を食らってしまったり、逆に早くて技が出なかったりする、という現象がよく起こります。この辺りは人間なので仕方ない事だと自分は思います。そのため「目押しが少し(1,2F)遅れる事を前提としたレシピを使う」というテクニックが自然に生まれたのだと私は解釈しています。特に3〜4F詐欺辺りで安定したレシピがない場合(3,4は詐欺飛びとしての価値が高いが体感重ねをやる難易度も高い)はフレーム消費としてかなり有効な手段となるため、多くの人がこれを使っているのが現状だと思います。被起き攻め側はジャンプ攻撃が重ならないことを見極めて着地に投げ擦りをするなどの対応が考えられるのですが、実際は視覚的にも心理的にも対応は難しく、仕掛ける側は更にそれを釣るような選択肢も取れたりするため非常にいやらしいです。実戦でもよく見かけるものを中心に、最後にこれを記載しています。全て表京微溜めEX大蛇薙のガードを確認済みです(表京以外に最速で重なる可能性は有り)。※この疑似詐欺飛びは、厳密にはやはり詐欺飛びではないため、合計数の内にカウントしていません。

⑥ジャンプのフレームについて
kof13には小ジャンプ、中ジャンプ、ノーマルジャンプ、大ジャンプで4種類のジャンプがあります。全体フレームは小ジャンプ=中ジャンプ、ノーマルジャンプ=大ジャンプとなっています。低いジャンプ同士と高いジャンプ同士は同じ、と考えると覚えやすいです。そして低いジャンプ(小中J)と高いジャンプ(N大J)の間には6~11Fの差があり、キャラによって異なります(以下一覧)。

6F差…ライデン
7F差…紅丸、テリー、リョウ、ロバート、キム、ホア、ユリ、K'、クーラ、チン
8F差…ジョー、サイキ、アッシュ、タクマ、カラテ、爪庵、デュオロン、キング、マキシマ、クラーク
9F差…大門、アンディ、炎庵、マチュア、エリザ、アテナ、ケンスウ、ラルフ
10F差…表京、ネスツ京、ビリー、シェン、舞、レオナ
11F差…バイス

この知識は詐欺飛びを考える上でかなり役に立つと思われます。
例えば最速小中Jで3F詐欺になるレシピを最速N大Jに変えると、6F差のライデンだと9F詐欺、7F差のキャラだと10F詐欺が出来上がるという仕組みです。また⑤で述べた疑似詐欺飛びにも応用ができます。例えば表京が最速小中Jをやると重ならなかったが最速N大Jに変えると重なり、その時10F詐欺だったとすると、最速小中Jは0F詐欺だったということになります。つまり、小中Jを使って強力な3F詐欺をやりたい場合は、体感で3F遅らせれば良い!という計算ができるのです。「体感ディレイをどれだけかければ良い重ねができるのか」の具体的な知識があれば、体感詐欺飛びの練習もやりやすくなると思います。

⑦キャラ順はセレクト画面で表京から順にZ字で進めたものです。
「N大J」はノーマルジャンプと大ジャンプ、「小中J」は小ジャンプと中ジャンプ、「<」はコンボ中の繋ぎ、「→」は強制ダウン技から詐欺飛びレシピに移行することを意味した表記です。
「DC」「SC」「MC」はドライブキャンセル、スーパーキャンセル、マックスキャンセルの意。ネオマックス超必殺技は全キャラネオマで統一しています。
実戦でよく使われる起き攻めやレシピに少しコツがいりそうなものには私の個人的なコメントをしてある場合がありますが軽く読み流して頂ければと思います。
それではどうかご覧下さい!

■表京(8個)
【3F詐欺】
・通常投げ→5Aor2B+小中J

【4F詐欺】
・通常投げ→2A+小中J

【5F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+小中J
・通常,EX琴月→N大J
追加でサイキ鷲羽落、キング通常サプライズ、レオナEXムンスラ(3つとも4F),アテナ通常,EXビット(3F)に対しても詐欺飛びになる。ジョーEXタイガーキック(6F)はガードできない。
・強75式<中JD追い討ち→小中J
こちらは上記4つをガードできず、ジョーEXタイガーキックはガードできる。琴月後の起き上がりにキャラ差があると考えられる。

【7F詐欺】
・通常投げ→5B+小中J

【9F詐欺】
・通常投げ→近Corバクステ+小中J(画面端)
・強75式<強朧車→小J奈落
よく使われるセットプレイ。最速小J奈落だと正面、微歩き小J奈落やディレイ中J奈落だとめくりになる。被起き攻め側は正面読みの場合8Fまでの無敵技で返せて、めくり読みの場合Jが遅れているため9Fの無敵技でも返せる。強朧車地上ヒットの場合はまたFが変わるようです。


■ネスツ京(17個)
【3F詐欺】
・荒噛み(地上ヒット)<九傷<八錆→N大J
主に画面端でよく使われる起き攻め。中央でも九傷に少しディレイをかけるとコンボが可能。
・弱,強75式(地上ヒット)<弱REDキック→N大J(画面端)
弱REDの時点で端付近に到達していれば可能。中央だとN大J攻撃がスカる。

【4F詐欺】
・通常投げ→2A+小中J
・八錆(地上ヒット)<砌穿ち→N大J(画面端)
ここでの八錆はガラ空きだぜ!の派生。起き攻め中段重ねなどから。コンボの締めなどで空中ヒットさせた場合、有利時間が短くなり(普通は長くなる傾向にあるがこの技は逆)最速N大Jでは4F詐欺にいけなくなる。
・5B×3<弱75式<大蛇薙<弱鬼焼<DC弱REDキック<N大J(画面端)
1ゲージ50%コンボから。この高さの弱REDからは3Fではなく4Fの重ねになる。
・EX毒咬み(地上ヒット)<荒咬み<九傷<八錆→N大J
中央でも大Jなら届く。EX毒噛みが空中ヒットだと不可。
・EX毒咬み(地上ヒット)<荒咬み<八錆<砌穿ち→N大J
中央でも大Jなら届く。EX毒噛みが空中ヒットだと不可。

【5F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+小中J
・通常,EX琴月→N大J
キャラ毎の起き上がりの違いは表京と同様だと考えられる。
・EXレッドキック(相手屈み)→N大J
中央だと垂直にする必要がある。

【6F詐欺】
・ネオマ→N大J

【7F詐欺】
・通常投げ→バクステ奈落+小中J(画面端)
・弱REDキック(地上ヒット)→N大J
中央だと垂直NJを使う形。弱REDが先端ヒットしていると届かない場合がある。

【8F詐欺】
・通常投げ→5B+小中J
★EXレッドキック(相手立ち)→N大J

【9F詐欺】
・通常投げ→近Corバクステ+小中J(画面端)

【10F詐欺】
・5B×3<弱75式<大蛇薙<弱鬼焼<DC荒咬み<八錆<砌穿ち<N大J(画面端)
1ゲージ50%コンボから。このルートの弱鬼焼キャンセルについてですが、
ダメージ…弱RED(406)<強RED(413)<荒咬み八錆砌穿ち(445)
ゲージ回収…弱RED=強RED<荒咬み八錆砌穿ち
有利F…強RED<荒咬み八錆砌穿ち<弱RED
の順で、琴月は繋がらずとなっています。砌穿ちの後はN大Jの代わりに3Fディレイをかけて小中Jをやると3F詐欺が可能なため、体感詐欺が得意な方ならDC荒咬み一択と言えそうなのですが、入力がやや難しいのだけがネック。

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・通常投げ→5Aor2B+小中J
表京とはフレームが違い、最速だと重ならない。


■紅丸(9個)
【4F詐欺】
・紅丸コレダー→立CD+小中J
中央だと垂直小JDにしないとスカる。

【5F詐欺】
・紅丸コレダー→2D+小中J
・紅丸コレダー→生発動+垂NJ
・紅丸コレダー→紅丸コレダー+垂NJ(ジョー限定)
他キャラにやると重ならない。

【6F詐欺】
・紅丸コレダー→小中J×2
・紅丸コレダー→近D+垂NJ

【7F詐欺】
・紅丸コレダー→前転+小JD
よく使われる表裏起き攻め。前転から小Jをやり、JDを出すとめくり、フライングドリルや低空雷靱拳を出すと正面になるというもの。
・紅丸コレダー→近C+垂NJ

【8F詐欺】
・紅丸コレダー→バクステ+NJ
バクステから微歩きするとめくりも狙える。

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・紅丸コレダー→2C+小中J


■大門(6個)
【3F詐欺】
☆大外刈りor雲掴み投げor切り株返し<N大JCD(ヒット)→雲掴み投げor天地返しスカ→N大J
JCDがヒットすると強制滑りダウンになり、そこからフレーム消費して3F詐欺が可能。ゲージ回収は雲掴みの方が天地より若干多いです。

【5F詐欺】
・通常天地返し→バクステ+小中J(画面端)

【6F詐欺】
・大外刈り→N大J
・雲掴み投げ→N大J
・切り株返し→N大J
この3つは有利Fが同じ模様です。

【8F詐欺】
・通常投げ→N大J


■テリー(5個)
【3F詐欺】
・通常投げ→2B+小中J

【4F詐欺】
・EXクラックシュート(地上ヒット+密着ヒット+屈み食らい+非持続ヒット)→小中J×2
単発中段から。EXクラックシュートには密着時(太もも当て)と先端時(かかと当て)とで2種類の当たり方があり、こちらは前者の場合に狙えるレシピ。
地上ヒット時と屈み食らい限定。レオナ6Bと違い、同じ地上ヒットでも起き攻めなどで持続ヒットさせた場合は有利時間が長くなり不可になる。
・EXクラックシュート(地上ヒット+先端ヒット+立ち食らい+非持続ヒット)→バクステ+N大J
こちらは小足始動コンボから。密着時(太もも当て)と先端時(かかと当て)のうち、後者の場合に狙えるレシピ。

【5F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+小中J

【10F詐欺】
・通常投げ→2B+N大J

【疑似詐欺】
・通常投げ→5Aor5Bor2A+小中J
2B以外の弱攻撃を空振ると重ならない。


■アンディ(5個)
【4F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+N大J

【6F詐欺】
通常投げ→バクステ+N大J(画面端)
※10F詐欺と書いていましたが誤りだったため訂正します。スミマセン。(2024/5/17)
・弱空破弾BR(地上ヒット)<絶飛翔拳→強残影拳+N大J
中央1ゲージコンボから。

【10F詐欺】
・通常投げ→弱残影拳+NJD
簡単にめくりが狙えるレシピ。
・ネオマ→小中J


■ジョー(2個)
【10F詐欺】
・爆裂ハリケーンタイガーカカト→小中J
・EXスクリューアッパー(密着ヒット)→小中J


■ビリー(2個)
【3F詐欺】
・通常投げ→5B+小中J
中央だとJCかJCDが届く。端は持続の長いJBが重ねやすい。5Aやダッシュ1回を使うと重ならない。ビリーの5Bはダッシュより若干消費Fが多いと考えられる。
・ネオマ(至近距離で地上ヒット)→ダッシュ停止+小中J
この技は当て方によって有利Fが変わる。条件が厳しいが無敵がついているのでぶっぱなしなどから狙えるかもしれない。中央だとかなり距離が離れるためJCしか届かない。


■アッシュ(7個)
【4F詐欺】
・ネオマ→4D+小中J
・通常投げ→垂NJ(ジョー限定)
他キャラにやると重ならない。

【5F詐欺】
・ネオマ→2A+垂NJ

【6F詐欺】
・ネオマ→5A+垂NJ

【7F詐欺】
・ネオマ→2B+垂NJ

【9F詐欺】
・ネオマ→ダッシュ停止+垂NJ または 近C+小中J
後者はJCDにすることでめくりが可能。

【10F詐欺】
・ネオマ→5B+垂NJ または バクステor4B+小中J


■サイキ(6個)
【3F詐欺】
・鷲羽落→ダッシュ停止+小中J
技名覚えてない方のために…鷲羽落は地上真空Kの超必。対空&ぶっぱでお馴染みの技。読みはわしばおとし。

【4F詐欺】
・通常去龍ノ澱→5A+N大J
技名覚えてない方のために…コマ投げ超必です。きょりゅうのおりと読むそう。

【5F詐欺】
・闇落→5Bor2B+小中J(画面端)
技名覚えてない方のために…闇落は空中真空Kの超必。読みはやみおとし。
・EX去龍ノ澱→N大J(ジョー限定)
他キャラにやると重ならない。

【6F詐欺】
・近C<強臂折ノ楔<裏七里(C移動)<5A<小中J
技名覚えてない方のために…竜巻キックです。ノーゲージコンボからの追撃を立ちAにして起き攻めを仕掛ける例。読みはひおりのくさびとうらしちり。

【7F詐欺】
・闇落→ダッシュ停止+小中J
鷲羽落からは同じレシピで3F詐欺になるため、こちらは4Fほど有利時間が短いと考えられる。

【疑似詐欺】
・鷲羽落→5Aor5Bor2Aor2B+小中J
全て重ならない。ダッシュ1度で止まって小中Jが3Fになり優秀なので、こちらはその代替といった印象。A2つよりB2つを使うほうが重ねやすい。
・闇落→5Aor2A+小中J(画面端)
こちらはA2つを使った場合のみ最速Jが重ならない。鷲羽落に比べて有利Fが若干(4Fほど)短いため、少しでも目押しが遅れると重なってくれる。


■リョウ(6個)
【3F詐欺】
・EX龍虎乱舞→小中J(画面端)

【4F詐欺】
・通常投げ→バクステ+N大J(画面端)
・暫烈拳→前転+小中J

【6F詐欺】
★通常投げ→下段受け+N大J
※8F詐欺と書いていましたが6Fでした。スミマセン(2024/6/19)

【10F詐欺】
・EX龍虎乱舞→N大J(画面端)

【疑似詐欺】
・通常投げ→下段受け+小中J(画面端)


■ロバート(5個)
【3F詐欺】
・通常投げ→5A+小中J
・通常龍連幻影脚→N大J(画面端)

【5F詐欺】
・ネオマ(フルヒット時)→N大J

【7F詐欺】
・通常幻影脚→N大J(画面端)

【10F詐欺】
・通常投げ→5A+N大J


■タクマ(16個)
【3F詐欺】
・通常,EX暫烈拳→弱飛燕+小中J

【4F詐欺】
・龍虎乱舞→弱飛燕+小中J(キャラによる。〇紅丸EX稲妻,〇テリーEXライジング×カラテ弱虎咆,×表京EX鬼焼)
龍虎乱舞後の起き上がりにキャラ差があると思われる。紅丸やテリーはカラテや京より1F起き上がるのが遅い。
・通常,EX暫烈拳→小中J +N大J (逆も可能)
・通常,EX暫烈拳→極限崩撃+小中J
・通常投げ→2A+N大J
・通常投げ→バクステ+小中J(画面端)

【5F詐欺】
・通常投げ→5Aor2A+N大J
・通常,EX暫烈拳→弱極限虎煌+小中J
・龍虎乱舞→小中J+N大J (逆も可能。キャラによる。〇紅丸EX雷光ローリング,×カラテEX龍虎はじめ全5F技)
・龍虎乱舞→極限崩撃+小中J(画面端,キャラによる。〇紅丸EX雷光ローリング,×カラテEX龍虎はじめ全5F技)

【6F詐欺】
・通常,EX暫烈拳→暫烈拳+小中J
・龍虎乱舞→弱極限虎煌+小中J(画面端,キャラによる。〇紅丸強稲妻)

【7F詐欺】
・龍虎乱舞→暫烈拳+小中J(画面端,キャラによる。〇テリー強ライジング,×表京強鬼焼)

【9F詐欺】
・通常,EX暫烈拳→前転+NJDまたは後転+大JD
どこでもできて、体感を使わず簡単にめくりが狙えるレシピ。重ねは9F。暫烈拳が相手を密着ロックしていれば可能。
・近C<6B<強飛燕<弱飛燕×2<2A→小中J(画面端到達時)
お馴染みのコンボから。

【10F詐欺】
・龍虎乱舞→前転+N大J


■カラテ(18個)
【3F詐欺】
・通常投げ→2A+N大J
・強虎咆BR(地上ヒット)<EX飛燕(中J)<弱飛燕(中J)or弱虎煌(端のみ)<近C→大Jキャンセル
1ゲージコンボから。EX飛燕と弱飛燕の低空出しは、両方とも中Jを使う方が大Jよりもその後の有利が1F長くなる。弱飛燕の中Jと弱虎煌は同じ模様。

【4F詐欺】
・通常投げ→5A+N大J
・通常投げ→近Corバクステ+小中J(画面端)
・強虎咆BR(地上ヒット)<弱飛燕or弱虎煌or弱虎咆<近C→大Jキャンセル
ノーゲージコンボから。
・近C<6B<強虎煌<ステップ<近C→大Jキャンセル(画面端)
ノーゲージコンボから。
・強虎咆BR(地上ヒット)<EX飛燕(中J)<弱飛燕(大J)<近C→大Jキャンセル
1ゲージコンボから。EX飛燕を大Jにして弱飛燕を中Jにしても同じになる。
・近C<6B<強虎煌<ステップ<EX虎咆2段目<DC強飛燕スカ<弱飛燕<弱飛燕or弱虎煌<近C→大Jキャンセル
1ゲージ50%コンボから。どこでも可能。強虎煌ステップを強虎咆BRにした場合、浮きが高くなり最速だと大Jキャンセルが重ならない。
・2A<近C<弱低空飛燕<近C→大Jキャンセル
密着状態から2Aなどの弱攻撃を一発ガードorヒットさせてからやると4F詐欺になる。

【5F詐欺】
・通常投げ→5B+N大J
・強虎咆BR(地上ヒット)<EX飛燕(大J)<弱飛燕(大J)<近C→大Jキャンセル
1ゲージコンボから。両方を大Jにすると5Fになる。
・近C<弱低空飛燕<近C<大Jキャンセル(密着時)
・通常暫烈拳<近C→大Jキャンセル(画面端)
・EX当身(対飛び道具,禊モーション時)→N大J
中央だと垂直JCDが安定して重なる。弾キャラ対策の一つになり得る。(このレシピにはブリッツ与作さんに協力して頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。)

【6F詐欺】
・通常投げ→2B+N大J
・近C<6B<強虎煌<ステップ<遠C→大Jキャンセル(密着&中央)
中央近C始動ノーゲージコンボから。遠C目押しが難しくあまり使われないが、中央で密着していれば一応入る。端だと近Cになりフレームが変わる。

【8F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+NJD
カラテの悪名高きセットプレイ。Dボタンを押すタイミングで任意に表裏が変わるこの理不尽な起き攻めだが、詐欺飛びの重ねとしては8Fになる。

【9F詐欺】
・通常投げ→遠Cor5D(遠近共通)+小中J

●疑似詐欺(2~0F)
【0F詐欺=3F遅らせると3F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+小中J
関西の強豪滝、ターキー両氏がよく使われている起き攻め。ダッシュ停止からはNJDの表裏択も同時に意識せざるを得ないため強そうです。カラテは小中JとN大Jに8F差があるため、このレシピは最速だと0F詐欺という計算になりスカるのですが、体感で3F程のディレイを作ってやることでギリギリ重なるかどうかの絶妙なJができる、という仕組みになっています。2A+N大Jの3F詐欺の方はビタ目押しが必要でやや難しく、既に広く認知されているという事もあってこちらにされているのかなあと個人的には思いました。


■爪庵(10個)
【3F詐欺】
・通常八稚女→N大J (キャラによる)
爪の代名詞とも言える起き攻めだが、相手キャラにより起き上がりにかなりのバラつきがあるため大変。ユリとアテナは技後の起き上がりが遅く最速Jが重ならない(=庵がJ攻撃を重ねるタイミングで2人はまだ起き上がっていない)。3F以上で詐欺飛びできない技は、シェン爆真(3F)、キングEXサプライズ(3F)、クーラEXバイツ(3F)、マキシマEXダブルベイパー(3F),EXブリッツキャノン(7F)、デュオロンEX幻夢爆吐死魂(5F)、ジョーEXタイガーキック(6F)。これらのキャラは起き上がりが通常より早いと解釈できる。逆に3F詐欺としてきちんと活躍するのは主に対キム(EX飛燕斬)と対アッシュ(サンキュロ,EXブリュヴィオーズ)。小ネタですが、キングEXサプライズ(3F)は中央限定で大JではなくNJを使うことで根本の判定を届かなくして重ねつつガードする事が可能な模様。
・画面端発動コンボをネオマで締める→N大J
最もポピュラーな最速ルートである、発動<近C<3C<弱鵺討ち<DC弱明烏<DC強鵺討ち<強明烏DC強鵺討ち<(弱明烏DC強鵺討ち)×2<弱明烏MCネオマから。ネオマ単体をヒットさせた場合の起き上がりスピードはキャラによる違いがない(ジョーを除く)ため、特に八稚女からの詐欺飛びがやり辛いキャラに対してこちらを使う手が考えられる。ネオマは当てた高さにより有利Fが変わるが、このレシピからだとN大Jでちょうど3F詐欺が可能。ジョーに対してもEXタイガーキックのガードが間に合う。
・強衝月2段目<DC強鵺討ち<弱明烏MCネオマ→N大J(画面端)
この高さでも同じFになる。

【4F詐欺】
・EX八稚女→N大J(キャラによる)
EX版もキャラによる。基本的には通常版よりも1F有利時間が少なくなり、通常版から1Fずらして考える形になる模様。
4F以上でガードできないものは、紅丸EX稲妻キック(4F)、炎庵EX鬼焼(4F)、マキシマEXブリッツキャノン(7F)、デュオロンEX幻夢爆吐死魂(5F)、ジョーEXタイガーキック(6F)、ホアEXドラゴンダンス(4F)など。
逆に有効なのは、カラテ弱虎咆(4F)、ユリ弱超あっぱー(5F)など。
こちらも小ネタがあり、画面端でこれをやるとマキシマのEXダブルベイパー(3F,中央のみ確定)がスカって裏からフルコンにいける。しかし1ゲージで出せるEXブリッツキャノン(7F,位置問わず確定)はどのみち食らうので分からん殺しなのですが。

【5F詐欺】
・通常八稚女<MCネオマ→N大J(画面端、キャラによる)
最速で入力するとジョー,デュオロン,マキシマの3キャラに重なるが他キャラすべてに重ならない。
ジョーEXタイガーキック(6F)、デュオロンEX幻夢爆吐死魂(5F)、マキシマEXブリッツキャノン(7F)をガードできる。EXダブルベイパー(3F)はガードできない。
正直ここまでくるとどういう理屈でこうなるのか分からないです…。
・EX八稚女<MCネオマ→N大J(画面端、キャラによる)
EX八稚女からも全く同じでした。
・強衝月<弱鵺討ち<DC強明烏<弱明烏MCネオマ→N大J(画面端)
この高さでネオマをやるとこのFになる。

【6F詐欺】
・通常槌椿<小中JC追い討ち→N大J(逆も可能)
ジャンプ自体は最速でも、JCの打点で重ねが若干変わる模様。少しディレイして当てた場合6F詐欺が可能。
JDにするとダメージが下がる上に、どういうわけか次のジャンプが遅くなってしまうため、JCが望ましいと思われる。

【7F詐欺】
・通常槌椿<小中JC追い討ち+N大J(逆も可能)
JCを最速で当てた場合7F詐欺になる。
・ネオマ(地上ヒット)→N大J


■炎庵(47個)

●炎庵の強制ダウン技(右に行くほど有利Fが長い)
ネオマ<7F差<強葵花<4F差<EX葵花<3F差<弱葵花<8F差<EX八稚女<1F差<EX琴月(ダウン追い討ち)<3F差<闇削ぎ<3F差<八稚女+豺華<4F差<EX琴月(生当て)<2F差<弱,強琴月

●通常詐欺(3~10F)
【3F詐欺】
・EX琴月(ダウン追い討ち)→バクステ+小中J(画面端)
・闇削ぎ→2B+N大J
・闇削ぎ→生発動+小中J
・八稚女<豺華→2C+小中J
・八稚女<豺華→遠B+N大J(中央)
画面端だと近Bになりフレームが変わるため中央限定。
・弱,強琴月→前転+小中J
・弱,強琴月→生発動+N大J

【4F詐欺】
・ネオマ→小中J
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→遠A+小中J(中央のみ)
端だと近Aになり1F遅れる。
・EX八稚女→バクステ+小中J(画面端)
・闇削ぎ→2A+N大J
・八稚女<豺華→遠Dor小中J+小中J
遠Dは中央のみ。
・八稚女<豺華→バクステ百合折り+N大J(画面端)
・EX琴月(生当て)→弱葵花1段+小中J
・弱,強琴月→近D+N大J

【5F詐欺】
・EX葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→N大J(ジョー限定)
ジョー限定。EXタイガーキック(6F)をガードできる。
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→近Aor近B+小中J
・闇削ぎ→ダッシュ停止+N大J
・EX琴月(生当て)→前転+小中J

【6F詐欺】
・強葵花3段(1段目から地上ヒットしていた場合)→N大J
特に先鋒戦で強力なこの起き攻めだが、ネスツ京弱鬼焼(素出し5F,ガーポ時4F),リョウ弱虎咆(4F),カラテ弱虎咆(4F),ユリ弱空牙(5F)などはゲージを使わずとも確定してしまう。同キャラ戦,紅丸戦,キム戦,デュオロン戦などではノーゲージだと返されないため序盤に決めると安定した起き攻めになる。大J百合折りでめくりにいった場合も同じく6Fで重ねることが可能。
先鋒表京戦(弱鬼焼)は注意が必要と思われる為別述を。
×JC高め→負ける ○JC低め→一方勝ち
×JCD高め→負ける △JCD低め→相討ち
✖️大J百合折り→相討ち+琴月(中央)or弱75式(端付近)が繋がる
となり、選ぶボタンとタイミング次第で結果が大きく変わる。その為安全飛び込みとしてはJC低め重ね一択と言えそうです。K’(弱バイツ)は表京ほどではないものの似た結果で、JC(高すぎると負けるが普通程度の打点から一方勝ち),JCD(負け),百合折り(負け)でした。
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→2B+小中J
・EX琴月(ダウン追い討ち)→近Aor近B+N大J(画面端)
・闇削ぎ→2C+小中J
・闇削ぎ→遠B+N大J(中央)
・八稚女<豺華→バクステ+N大J(画面端)
・弱,強琴月→2C+N大J

【7F詐欺】
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→2A+小中J
・EX葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→遠A+小中J(中央のみ)
・EX琴月(ダウン追い討ち)→2B+N大J(画面端)
・闇削ぎ→バクステ百合折り+N大J
・闇削ぎ→小中J×2
・弱,強琴月→立CDorN大J+小中J

【8F詐欺】
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→ダッシュ停止+小中J
・EX葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→近Aor近B+小中J
・EX琴月(ダウン追い討ち)→2A+N大J(画面端)
・八稚女<豺華→弱葵花1段+小中J
・EX琴月(生当て)→2C+N大J

【9F詐欺】
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→遠B+小中J(中央)
・EX葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→2B+小中J
・闇削ぎ→バクステ+N大J
・八稚女<豺華→前転+小中J
・EX琴月(生当て)→立CDorN大J+小中J

【10F詐欺】
・弱葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→バクステ百合折り+小中J
・EX葵花(1段目から地上ヒットしていた場合)→2A+小中J
・EX琴月(ダウン追い討ち)→ダッシュ停止+N大J(画面端)

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・EX八稚女<バクステ百合折り+小中J(画面端)
・闇削ぎ→近Aor近B+N大J
画面端でないと近距離攻撃にならない。

【1F詐欺=2F遅らせると3F詐欺】
・闇削ぎ→遠A+N大J
中央用。
・弱,強琴月→近C+N大J


■マチュア(6個)
【3F詐欺】
・ヘブンズゲイト→小中J+N大J(逆も可能)

【4F詐欺】
・ヘブンズゲイト→弱メタルマサカー+N大J
・ヘヴンズゲイト→弱デスペア―(攻撃派生無し)+小中J
デスペア―は派生を出すことでゲージが溜まるが、同時にモーションで1F時間を使う模様。

【5F詐欺】
・ヘヴンズゲイト→弱デスペア―(攻撃派生有り)+小中J

【6F詐欺】
・ヘヴンズゲイト→前転+N大J

【8F詐欺】
・ヘヴンズゲイト→強メタルマサカー+小中J


■バイス(16個)
【3F詐欺】
・通常ゴアフェスト→小中J×2
よく使われる起き攻め。EX版は通常版より1F有利が長く同じレシピだと重ならない。
・EXゴアフェスト→2C+小中J

【4F詐欺】
・通常ゴアフェスト→2C+小中J
・EXゴアフェスト→前転+小中J
・EXゴアフェスト→近D+N大J
・通常版ネガティブゲイン→小中J(端背負い時&キャラによる。)
ネガティブゲインは中央や端追い詰め時に決めても距離が離れてしまうが、端背負い時に決めると形勢逆転の形になり起き攻めにいける。
技後の起き上がりにキャラ差があるが、最速小中Jが詐欺飛びになる相手がいる。〇カラテ弱虎咆,〇表京EX鬼焼,×紅丸EX稲妻,×炎庵EX鬼焼,×サイキ鷲羽落までは確認済み。

【5F詐欺】
・通常ゴアフェスト→前転+小中J
小中Jを使う3F詐欺に対してこちらは5F詐欺だが、バイスキングユリ(特にユリ)のN無敵延長対策になる。
弱超あっぱーは発生5Fのためこちらでもガードは可能であり、ユリ側がNを入れるかどうかに関わらず確実に重なるため詐欺飛びが安定させやすくなる。
・通常ゴアフェスト→近D+N大J

【6F詐欺】
・EXゴアフェスト→ゴアフェスト+小中J

【7F詐欺】
・通常ゴアフェスト→通常ゴアフェスト+小中J
・弱,強スプラッシュ(単発,メイヘム派生どちらでも可,EXは不可)→小中J(画面端)

【8F詐欺】
・EXゴアフェスト→立CD+小中J
・EXゴアフェスト→近C+N大J

【9F詐欺】
・通常ゴアフェスト→立CD+小中J
・通常ゴアフェスト→近C+N大J

【10F詐欺】
・EXゴアフェスト→弱メイヘム+小中J

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・通常ゴアフェスト→バクステ+小中J
・通常ゴアフェスト→5B+N大J
・EXゴアフェスト→小中J×2

【1F詐欺=2F遅らせると3F詐欺】
・通常ゴアフェスト→2D+小中J


■エリザベート(17個)
【3F詐欺】
・通常ミストラル→小中J×2または弱,強レヴェリージェレ+小中J
小中Jでも当身でも同じようにできる。当身はゲージ溜まらないので使い分けは好みになりそう。
・グランラファール(地上ヒット)→5B+小中J
・強クードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン< NJC追い討ち<グランラファール→ダッシュ停止+小中J(画面端)
画面端1ゲージコンボから。ディレイクードヴァンを狙わず最速入力した場合。
・強クードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱エタンセル+N大J(画面端)
画面端2ゲージコンボから。
・強クードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<DCスエテ<強エタンセル×2<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱エタンセル+N大J(画面端)
画面端2ゲージ50%コンボから。DC後の強エタンセル2回のうち1回目が2ヒットしていれば可能。1ヒットの場合、エリザの有利時間が1F延びて重ならなくなる。
・EXノーブルブラン(至近距離で地上ヒット)→5A+N大J
無敵がついているので狙える機会はそこそこあるかも。
・EXクードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱エタンセル+N大J(端到達時)
無敵打撃始動3ゲージコンボから。開幕辺りから可能。
・EXエタンセル(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱エタンセル+N大J(端到達時)
EXエタンセルからも可能。
・EXミストラル<強エタンセル<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱エタンセル+N大J(端到達時)
無敵コマ投げ始動3ゲージコンボから。EXクードヴァンと全く同じようにできる。

【4F詐欺】
・通常ミストラル→弱エタンセル+小中J
・弱クードヴァン(地上ヒット)<弱クードヴァン<NJDorNJC追い討ち<グランラファール→ダッシュ停止+小中J
単発当てや小足始動コンボから可能。

【5F詐欺】
・強クードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<小中JCorJD→小中J(画面端)
画面端ノーゲージコンボから。
・強クードヴァン(地上ヒット)<強エタンセル<弱クードヴァン<DCスエテ<強エタンセル×2<弱クードヴァン<EXノーブルブラン→弱クードヴァンor前転+N大J(画面端)
画面端2ゲージ50%コンボから。強エタン×2の所で1回目が1ヒットになった場合、2ヒットになったときよりも1F有利が延びる。そのため弱エタン+N大Jレシピで3F詐欺をやろうとするとスカってしまう(2Fの状態)。
この場合、弱エタンよりも3F消費の多い弱クードヴァン(前転でも同じ)を使うことでとりあえず確実に重ねることが可能(2+3で5F詐欺)。
・EXミストラル<EXエタンセル<強エタンセル×2<弱クードヴァン<小中JCorJD→小中J(画面端)

【7F詐欺】
・エリザベート…通常ミストラル→弱クードヴァンor前後転+小中J

【10F詐欺】
・弱クードヴァン(地上ヒット)<弱クードヴァン<NJDorNJC追い討ち→小中J
ノーゲージコンボから。
・通常ミストラル→通常ミストラルorプリエ+小中J またはスエテ+N大J
ミストラルを空振りするとエタンセルなどより多くゲージが溜められる。

【疑似詐欺】
・グランラファール(地上ヒット)→5A+小中J


■デュオロン(10個)
【3F詐欺】
・通常投げ→幻無拳+小中J

【4F詐欺】
・通常投げ→2Dor捨己1段or小中J+小中J
・通常投げ→5C(遠近共通)+N大J

【5F詐欺】
・通常投げ→近D+小中J(画面端)
・通常投げ→生発動+N大J

【6F詐欺】
・通常投げ→遠Dor2Cor前転+小中J
・通常投げ→バクステ+N大J(画面端)

【8F詐欺】
・通常投げ→立CD+小中J

【9F詐欺】
・通常投げ→弱飛毛脚+N大J
中央だと前Jは通り越すので垂Jを使う形。
・捨己3段(1段目から地上ヒットの場合)<キャンセル弱飛毛脚<5A→小中J


■シェン(15個)
【3F詐欺】
☆通常絶激拳(地上ヒット+密着気味にヒット)→ダッシュ停止+小中J
2B2B5Aの下段、遠Cガーポ、至近距離のぶっぱなしから狙えます。
・強転連拳(地上ヒット+非持続ヒット)<EX絶激拳→5A+N大J
強攻撃始動2ゲージコンボや置き牽制から狙える。強転連拳の持続がヒットした場合は有利Fが延びるため重ならない。
・EX転連拳(地上ヒット)<強転連拳×2<通常絶激拳→5A+N大J
強攻撃始動2ゲージコンボから。
・通常弾拳<SCEX絶激拳→弾拳(弾き)+小中J
コマ投げ始動2ゲージ50%コンボから。

【4F詐欺】
・通常弾拳<SC通常絶激拳→小中J×2または5B+N大J
コマ投げ始動1ゲージ50%コンボから。
・通常伏虎撃<降龍撃<DC強転連拳<通常絶激拳→バクステ+小中J(画面端到達時)
中段始動1ゲージ50%コンボから。
・EX弾拳<通常伏虎撃<降龍撃<DC強転連拳<弱激拳<通常絶激拳→5A+N大J
コマ投げ始動2ゲージ50%コンボから。

【5F詐欺】
・通常絶激拳(地上&至近距離でヒット時)→5B+小中J
・EX絶激拳(地上&至近距離でヒット時)→5A+N大J
・EX伏虎撃<降龍撃<弱激拳<通常絶激拳→バクステ+小中J(画面端到達時)
中段や強攻撃始動2ゲージコンボから狙える。
・通常弾拳<SC通常絶激拳→弾拳(弾き)+小中J
・EX激拳(地上ヒット)<EX絶激拳<5A+N大J
3ゲージでできる無敵技ぶっぱなしからの起き攻め。
・EX弾拳<EX伏虎撃<降龍撃<強転連拳×2<通常絶激拳→5A+N大J(画面端)
強攻撃やコマ投げ始動の画面端3ゲージコンボから。

【6F詐欺】
・通常投げ→N大J
・ネオマ(地上ヒット)→N大J
ネオマを発動コンボなどでマックスキャンセルして繋げた場合大抵相手が浮いているのであまり地上ヒットさせる機会はないが、一応可能。


■キム(41個)

キムの強制ダウン技
EX鳳凰脚<8F差<EX飛燕斬(地上ヒット)<1F差<強飛燕斬(地上ヒット)<1F差<ノーゲージコンボ:66A-弱空中半月斬<6F差<ネオマ<F差<1ゲージコンボ:EX半月斬-66A-強空中半月斬<F差<通常投げ(27+小中が4F詐欺なのでノーゲージとの間に27F差ある)

【3F詐欺】
・通常投げ→2C+小中J
・強半月斬3段目(地上ヒット)<DC強飛燕斬→小中J
0ゲージ50%コンボから。めくりに見せかけての正面落ちEX飛翔脚からも狙える。
・EX半月斬(地上ヒット)<強飛燕斬(フルヒット)→小中J(画面端)
フルヒット時とカス当たり時で有利Fが異なる。
・EX半月斬(地上ヒット)<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<弱半月斬<強飛燕斬→小中J (画面端)
1ゲージ50%コンボから。
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<EX空中半月斬<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<弱半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
2ゲージ50%コンボから。地上EX半月斬の時点で端に到達していれば3F詐欺になり、開幕などから運んで端到達した場合は有利Fが(おそらく1F)延びて重ならなくなる。
・強半月斬(地上ヒット)<SC弱飛天脚<強半月斬(1ヒット)<強飛燕斬→小中J(画面端)
1ゲージ50%コンボから。強半月斬をディレイで出さず最速で出すルートから。
・強半月斬(地上ヒット)DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<強飛燕斬→小中J
DC2回のルートから。DC強半月が2ヒットして端に到達すれば可能。発動状態で6Bから狙う場面が考えられるが、位置が限定されるのがネック。

【4F詐欺】
・66A(地上ヒット)<弱空中半月斬→小中J
ノーゲージコンボから。キムの代名詞。ジョーは技後の起き上がりが早くEXタイガーキック(6F)に対しては詐欺飛びできない。
・66A(地上ヒット&立ち食らい)<EX空中半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
1ゲージ立ち食らいコンボから。
・66A(地上ヒット&立ち食らい)<EX空中半月斬<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<弱半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
同じく立ち食らいコンボで半ドラを払った場合。
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<強空中半月斬→ダッシュ停止+小中J
・弱半月斬(地上ヒット)<強飛燕斬→小中J(画面端)
強攻撃始動ノーゲージコンボから。EX飛翔脚を使えば小技始動からもこのルートにいける。屈み食らい時も可能なのは強みであると言える。2D<弱半月斬の暴れ潰し連携などからも可能。
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<EX空中半月斬<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<強半月斬<強飛燕斬→小中J(端到達時)
2ゲージ50%コンボから。端スタートではなく、開幕始動などで運んで端到達した場合有利が1F延び、強飛燕斬の前を弱半月斬にすると最速小中Jが重ならなくなる。この場合強半月斬に変えることで4F詐欺にできる。
・弱飛燕斬(地上ヒット)DC強半月斬(2ヒット)<強飛燕斬→小中J
半ドラから。DC強半月が2ヒットして端に到達すれば可能。遠Dヒット時に2B目押しを使わず弱飛燕で安定を取る場合、そこから伸ばす使い方が考えられるが、位置が限定されるのがネック。
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→2A+N大J
ノーゲージ発動から。端から遠い位置でノーゲージ発動した場合の最も簡単&安定なルート。強制ダウン+発動状態が残っているので効果的な起き攻めを狙いに行きたい。
★強半月斬(3段目)<DCEX半月斬<弱半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
発動二次会用。強半月斬がガードされた場合の隙消しとして最もリスクが低いのがEX半月斬(弱飛燕斬DC飛翔脚や弱飛天脚でのキャンセルはガーキャンABに弱いため)なので、入れ込み連携としてはそこそこか。
★弱半月斬<DCEX半月斬<弱半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
最初は弱でも同じ模様です。

【5F詐欺】
・強飛燕斬(地上ヒット)→小中J
・弱半月斬(地上ヒット)<EX飛燕斬→小中J(画面端)
・EX半月斬(地上ヒット)<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<強半月斬<強飛燕斬→小中J (画面端)
1ゲージ50%コンボから。コンボ中の半月斬を弱から強に変えるとダメージが上がるがその後の有利Fが短くなる(おそらく弱半月斬と強半月斬で2F差がある)。
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<EX空中半月斬<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<強半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
2ゲージ50%コンボから。
・ネオマ→N大J
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→2B+N大J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。

【6F詐欺】
・EX飛燕斬(地上ヒット)→小中J
バイスのゴアフェストと同様、キムも強飛燕斬とEX飛燕斬で1Fの時間差があると考えられる。キムの場合バイスと逆で、EXを使う方が有利Fが短い。
・EX半月斬(地上ヒット)<強飛燕斬(カス当たり時)→小中J(画面端)
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→5B+小中J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。
★弱飛燕斬<DC強半月斬(2ヒット)<DC強飛燕斬→N大J
発動二次会ネタ。ネリチャギの対の択としての小足2発から狙えるルート。EX空中半月斬でキャンセルすることでさらに伸ばすことも可能だが1ゲージあれば最初を弱飛天脚にしてダッシュ強半月をやる方が効率が良い。

【7F詐欺】
・通常投げ→低空飛翔脚(小中J)+小中J
・強飛燕斬(地上ヒット)3段目<DCEX空中半月斬<強飛燕斬→小中J(端以外)
ぶっぱなしからの1ゲージ半ドライブ。中央だと締めの強飛燕斬がフルヒットしないが強制ダウンは取れる。有利時間が少なめ。代わりに66A強空中半月を使うことも可能。
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→ダッシュ停止+N大J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→バクステor近D+小中J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。

【8F詐欺】
・通常投げ→低空飛翔脚(N大J)+小中J
・通常投げ→5B+N大J
5Bと近Cは消費が同じだが、投げの後近Cを出そうとすると遠Cになるのでこれは不可。同様に近D(これは5B,近Cより消費が1F多い)を空振ることもできない。
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→2C+小中J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。

【9F詐欺】
・通常投げ→小中J×2
・通常投げ→バクステ+N大J(画面端)
・強飛燕斬(地上ヒット)3段目<DCEX空中半月斬<強飛燕斬→N大J(画面端)
画面端付近でこれをやった場合、締めの強飛燕斬はフルヒットする。有利時間がかなり長くなるため最速小中Jだと重ならない。N大Jを使うと9Fになる。端は66Aだとスカる。

【10F詐欺】
・通常投げ→2C+N大J
・通常投げ→遠Dor2D+小中J
・強半月斬3段目(地上ヒット)<DC強飛燕斬→N大J
・EX半月斬(地上ヒット)<強飛燕斬(フルヒット)→N大J(画面端)
・EX半月斬(地上ヒット)<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<弱半月斬<強飛燕斬→N大J (画面端)
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<EX空中半月斬<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚スカ<弱半月斬<強飛燕斬→N大J(画面端)
・強半月斬(地上ヒット)<SC弱飛天脚<強半月斬(1ヒット)<強飛燕斬→N大J(画面端)

【疑似詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止or5Aor2Aor2B+N大J
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<強空中半月斬→5Aor2Bor2A+小中J
1ゲージのみいつものコンボから。フレーム的には2Bが最もギリギリでほとんど重なる。3つのどれかが好みで使われている印象。5Bを使うと消費が多すぎて詐欺飛びにならなくなる形。
・EX半月斬(地上ヒット)<66A<EX空中半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
2ゲージのみ端コンボから。この高さの強飛燕斬拾いはキム側の有利Fが長く、最速小中Jがスカる。
・EX半月斬(地上ヒット)<弱飛燕斬<DC弱飛翔脚<弱半月斬<66A<EX空中半月斬<強飛燕斬→小中J(画面端)
2ゲージ50%端コンボだが、先にDCを使うことによりドライブを回収できるこちらのルートの場合、Jが重ならない。
・発動<強半月斬DC弱飛燕斬DC強半月斬(2ヒット)<弱飛燕斬DC強空中半月斬→5A+N大J
ノーゲージ発動(端から遠い位置での簡単安定ルート)から。最速でやるとギリギリ重ならない(2F重ねになる)。


■ホア(10個)
【3F詐欺】
・弱,強ドラゴンバックブリッカー→2A+小中J
飲酒後でも可能だが、演出で距離が離れるため端限定になる。
・EXドラゴンダンス(運び時)→低空弱ドラゴンキック(小中J上り)+小中J
EXドラゴンダンスはどこから決めてもほぼ端まで相手を運ぶことができる。ただし「端スタート」か「端背負いや中央から運んだ」かで有利Fが異なる模様。
運んだときのほうがホアの有利時間が長く、これはその場合のレシピ。低空弱ドラゴンキックの小中J出しは62395B(9のあとニュートラルに戻す)で出せる。

【4F詐欺】
・EXテイル(地上ヒット+立ち食らい)→小中J
EXテイルは立ち食らいと屈み食らいでFが異なる。
・EXドラゴンダンス(運び時)→低空弱ドラコンキック(N大J上り)+小中J
低空弱ドラゴンキックを6239Bで9入れっぱにした場合N大Jを低空で出したことになり、9入れっぱにせずNに戻した場合の小中Jのほうより1F遅くなるようです。

【5F詐欺】
・EXテイル(地上ヒット+屈み食らい)→N大J
・EXドラゴンダンス(端スタート)→バクステ+小中J
相手を端に追い詰めている位置で技を決めた場合、運んだときよりも有利Fが短くなる。これは前者で5F詐欺になるレシピ。
画面端の通常コンボ、飲酒後のコンボ、発動コンボなどで〆にこの技を使った場合は大抵こちらの状態。

【6F詐欺】
・EXドラゴンダンス(運び時)→バクステ+N大J

【9F詐欺】
・EXドラゴンダンス(運び時)→弱テイル+小中J

【10F詐欺】
・弱,強ドラゴンバックブリッカー→2A+N大J
・EXドラゴンダンス(運び時)→低空弱ドラゴンキック(小中J上り)+N大J


■ライデン(18個)

【4F詐欺】
・通常投げ→ジャイアントボムフェイント+小中J
詐欺飛びとしては強いが、ライデンがフェイントをやるにはB溜めを解除しなければならない点は注目すべきだと思われる。

【5F詐欺】
・通常投げ→バクステ+小中J

【6F詐欺】
・通常投げ→2C+小中J
・EXヘッドクラッシャー→5Aor5B+小中J
ライデンのコマンド投げはEXのほうが弱強よりも1F有利が長い。

【7F詐欺】
・通常投げ→近D+小中J
・弱,強ヘッドクラッシャー→5Aor5B+小中J
・EXヘッドクラッシャー→2B+小中J
・弱,強ライデンボム→5A+小中J
・クレイジートレイン(地上ヒット)→小中J

【8F詐欺】
・弱,強ヘッドクラッシャー→2B+小中J
・EXヘッドクラッシャー→ダッシュ停止+小中J

【9F詐欺】
・通常投げ→遠D+小中J
・弱,強ヘッドクラッシャー→ダッシュ停止+小中J
・EXヘッドクラッシャー→2A+小中J
・通常orEXスーパーライデンドロップ→小中J

【10F詐欺】
・通常投げ→遠C+小中J
・通常投げ→ジャイアントボムフェイント+N大J
・弱,強ヘッドクラッシャー→2A+小中J


■キング(1個)
【3F詐欺】
・通常投げ→2B+小中J


■舞(4個)
【3F詐欺】
・通常投げ→近A+小中J(画面端)

【4F詐欺】
・通常投げ→遠A+小中J

【5F詐欺】
・夢桜→ダッシュ停止+小中J

【7F詐欺】
・通常投げ→ダッシュ停止+小中J

【疑似詐欺】
・夢桜→遠Aor2B+小中J
・強攻撃<ムササビの舞(下溜め)<浮羽→小中J


■ユリ(34個)
【3F詐欺】
・弱,強ビンタ→EX雷煌拳(画面端以外)
通常J攻撃による3F詐欺ではないが、実質的に似たことがEX雷煌拳を使って可能。キム戦で狙うことが考えられるが、屈みガードが可能なためキム側に下溜めを解除させられない点はネック。
画面端だと上手く重ならないので中央用に。
・EXビンタ→ダッシュ停止+N大J(キャラによる。〇カラテ弱虎咆,〇タクマネオマ)
カラテ,タクマに対して3F詐欺になるレシピ。ビリーには重ならず、ジョーには7F、他キャラに対しては5F詐欺になる。
・EXビンタ→2A+N大J(ジョー専用)
ジョーに対して3F詐欺になる。6FのEXタイガーキックに対して余裕を持って目押しができる。
・EXビンタ→生発動+小中J(画面端+キャラ限)
カラテ、タクマに対して3F詐欺になるレシピその2。詐欺飛びガード後中下段とコマ投げの択をかけられる。ビリーには重ならず、ジョーには7F、他のキャラには5F詐欺になる。
・EX飛燕鳳凰脚→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+小中J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+小中J(端付近)
端付近(開幕より少し端くらいから可能)1ゲージ半コンボの1つだが、最速入力でEX飛燕鳳凰脚と同じ有利フレームの強制ダウンが取れる。強パン空投げ〆よりダメージは落ちる。このルートは最速バクステ雷煌にもいけるため覚えておいて損はなさそうです。
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+小中J(画面橋)
これも同じ高さになります。

【4F詐欺】
・弱,強ビンタ→2B+小中J
・EXビンタ→5B<N大J(キャラによる。〇紅丸EX稲妻,〇表京EX鬼焼,×カラテ)
カラテ,タクマ,ビリーはEXビンタ後の起き上がりが若干遅いため、このレシピだと重ならない。ジョーには6F詐欺になり、EXタイガーキックに対してビタ目押しが必要になる。
・EXビンタ→バクステ+N大J(キャラによる。〇ビリー全ての無敵技,画面端)
ビリー用の4Fレシピ。カラテタクマに対しては5Fの重ねになり、ジョーには9F、その他のキャラに対しては7Fの重ねになる。
・EXビンタ→5A+N大J(ジョー専用)
ジョーに対して4F詐欺になる。6FのEXタイガーキックに対して余裕を持って目押しができる。

【5F詐欺】
・弱,強ビンタ→2A+小中J
・EX飛燕鳳凰脚→バクステ+小中J または2B+N大J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→バクステ+小中Jまたは2B+N大J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→バクステ+小中Jまたは2B+N大J(画面端)
・EX砕破<中JC→小中J
EX砕破からの追撃を鳳翼派生Pではなく中JCにするというもの。
モーションが鳳凰派生Pに似ており、JDよりダメージの高いJCを使うのが好ましいと思われる。
同じ最速中Jでも、Cボタンを遅く押すほど有利時間が増え(爪庵のコマ投げ後と同じ)で、少し遅らせてボタンを押すと3F詐欺も可能だが遅すぎると重ならなくなる。
中JC後、小中で詐欺飛びにいく代わりに大JCか大JDでめくりを狙う事も可能で、雷神脚だと正面になるため2択のようにできる。

【6F詐欺】
・弱,強ビンタ→5A+小中J
・EX飛燕鳳凰脚→2A+N大J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→2A+N大J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→2A+N大J(画面端)

【7F詐欺】
・EX飛燕鳳凰脚→5A+N大J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→5A+N大J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→5A+N大J(画面端)

【8F詐欺】
・弱,強ビンタ→5B+小中J

【9F詐欺】
・弱,強ビンタ→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+小中J
EX飛燕鳳凰脚からは同じレシピで3F詐欺になるため、ビンタはこれより6F有利が短いものと考えれる。
・EX飛燕鳳凰脚→5B+N大J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→5B+N大J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→5B+N大J(画面端)

【10F詐欺】
・鳳翼<燕落とし→小中J
・EXビンタ→遠C+N大J(キャラによる)
ビリーに対して10F詐欺になるレシピ。本命のEX強襲飛翔棍(11F)とネオマ(10F)をガードできる。EX火炎旋風棍(9F)はガードできない。
・EX飛燕鳳凰脚→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+N大J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+N大J
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→ダッシュ停止orバクステ雷神脚+N大J

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・EX飛燕鳳凰脚→5B+小中J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→5B+小中J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→5B+小中J(画面端)
【0F詐欺=3F遅らせると3F詐欺】
・EX飛燕鳳凰脚→5A+小中J
・強空牙(地上ヒット)2段目DCEX雷煌拳<強虎煌拳<弱砕破→5A+小中J(端付近)
・EX砕破(地上ヒット)<強砕破<強虎煌拳<弱砕破→5A+小中J(画面端)


■K'(18個)
【3F詐欺】
・通常チェーンドライブ→2Aor2B+N大J
・EXチェーンドライブ→生発動+N大J
・2Bまたは小技一発ガード間合いの近C1段<弱アインシェル<ヒート→バクステ+N大J(密着+画面端到達時)
1ゲージ中央コンボから。密着時限定。
開幕位置の相手(ヒートで上手く端に到達する時)にこれをやると3F詐欺が可能。ヒートで通り越す位置でこれをやると4F詐欺になる。
・2Bまたは小技一発ガード間合いの近C1段<弱アインシェル<ヒート→ダッシュ停止+N大J(密着+ヒート通り越し時)
通り越し時は有利Fが1F短くなると思われる。この場合、バクステより1F消費の少ないダッシュ自動停止を使い垂直NJをやると上手く調節ができる。
・近C1段<弱アインシェル<ヒート→ダッシュ停止+N大J(密着+画面端到達時)
密着近C始動は密着2B始動や小技1発当て<近C始動よりも1F有利が少なくなる。そのためバクステをダッシュに変える必要がある。
・2B×2or近C6A<強アインシェル<ヒートドライブ→バクステ+N大J(密着+立ち食らい+画面端到達時)
強アインシェルを使った立ち食らいコンボから。ヒートで端に行かない場合、相手を通り越してしまいバクステからのジャンプ攻撃がスカるのでミニッツ追い討ちに行くのが良さげ。

【4F詐欺】
・通常チェーンドライブ→5B+N大J

【5F詐欺】
・EXチェーンドライブ<追い討ちなし→前転or弱ブラックアウト+小中J
EXチェーンドライブからバクステミニッツ追い討ちをしない場合、強制ダウンになるため起き攻めがしやすい。これは確実に重なり5Fになるレシピです。余談ですがこのEXグラサン投げ、演出が非常に長く(約13秒)、レコード機能の10秒では検証が不可能でした。(そのためこのレシピには青ライデンさんに協力して頂きました。ありがとうございます!)

【6F詐欺】
・通常投げ→小中J
・通常チェーンドライブ→ダッシュ停止+N大J または 生発動+小中J
・EXチェーンドライブ→弱アインor強アインor遠D(中央のみ)or2C+小中J

【7F詐欺】
・通常チェーンドライブ→バクステ+N大J
・EXチェーンドライブ→2D+小中J

【8F詐欺】
・EXチェーンドライブ→遠C(中央のみ)+小中J

【9F詐欺】
・通常チェーンドライブ→小中Jor近Cor近D+小中J
・EXチェーンドライブ→小中Jor近C(端のみ)or近D(端のみ)+N大J
・近C1段<弱アインシェル<強ミニッツ<5A<小中J

【10F詐欺】
・近C1段<弱アインシェル<強ミニッツ<2A<小中J

●疑似詐欺(2~0F)
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・通常チェーンドライブ→5A+N大J
・EXチェーンドライブ→小中Jor近C(端のみ)or近D(端のみ)+小中J


■クーラ(16個)
【3F詐欺】
・弱スピン(地上ヒット)<シット<シェル→シェル+小中J(画面端到達時)
ノーゲージコンボから。
・EXブレス(地上ヒット)<強ブレス<強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+小中J(画面端)
強攻撃始動1ゲージコンボから。
・EXスピン(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+小中J(画面端到達時)
弱攻撃始動1ゲージコンボから。
・EXブレス(地上ヒット)<強ブレス<強スピン<弱スピン<スタンド<弱バイツ<DC強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+小中J(画面端)
強攻撃始動1ゲージ50%コンボから。
・EXスピン(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<弱バイツ<DC強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+小中J(画面端到達時)
弱攻撃始動1ゲージ50%コンボから。

【4F詐欺】
・通常投げ→シェル+小中J(キャラによる)
クーラの通常投げはキャラ毎に起き上がりが異なる。このレシピの場合、キムEX飛燕斬(3F)はガードできず弱飛燕斬(4F)は潰す(J攻撃出す)かガード(スカし)かになる、紅丸カラテに対しても4Fの重ねになる。
そのためこのリストの定義上は一応4F詐欺としましたが、あくまでキャラによって異なる模様。
3F技だとアッシュサンキュロ、シェン爆真、キングEXサプライズ、アテナ通常,EXビットはガード可。マキシマEXダブルベイパーはガード不可。
表京EX鬼焼(4F)はガードできるが、1F遅れてもガードできるため表京に対しては3Fの重ねになっていると思われる。
クーラ同キャラの場合、クーラの起き上がりが遅いためこのレシピを最速でやると重ならない。

【5F詐欺】
・通常投げ→前転+小中J(キャラによる)
シェルと前転だと前転のほうが1F消費が多い。基本的には5F詐欺レシピだが、シェルレシピで述べたようにキャラによる。このレシピはクーラ同キャラ戦で使うと便利。
シェルでは重ならないが前転だとちょうど3F詐欺になり、EXバイツをガードしつつ重ねることができる。
・弱ブレス(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→弱スピン+小中J(画面端)
ノーゲージ端コンボから。このコンボは相手の浮きが高くシェルや前転を使って最速小中Jをやってもスカる。これは3F詐欺ほど強くないが5Fで確実に重なるレシピ。

【6F詐欺】
・弱ブレス(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+N大J(画面端)
この浮きが高くなるルートは、シェルシェル小中Jで3F詐欺になるルートに比べて4F有利が長くなっていると考えられる。
小中JではなくN大Jに変えるとこうなる。

【7F詐欺】
・弱ブレス(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→前転+N大J(画面端)

【8F詐欺】
・通常投げ→N大J+小中J(逆も可,キャラによる)
8F技を色々試した所以下のようになりました。
ガード可能→表京遠D(目押しなので30回ほど試しました)、アテナ強ソード(弱ソードだと相打ちで追撃を貰う形に)、ケンスウEX龍顎砕、ホア弱ドラゴンキック(非飲酒)、シェンEX絶撃拳
ガード不可→K'強バイツ、テリーEXバスターウルフ、ロバートEX龍虎、キム弱飛天脚、ユリEXビンタ、クラークEXガトリング
やはり起き上がり速度のバラつきが見られます。最も有効なのはぴったりなFを作れるホアに対してでしょうか。

【10F詐欺】
・弱スピン(地上ヒット)<シット<シェル→シェル+N大J(画面端到達時)
・EXブレス(地上ヒット)<強ブレス<強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+N大J(画面端)
・EXスピン(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+N大J(画面端到達時)
・EXブレス(地上ヒット)<強ブレス<強スピン<弱スピン<スタンド<弱バイツ<DC強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+N大J(画面端)
・EXスピン(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<弱バイツ<DC強スピン<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+N大J(画面端到達時)

【疑似詐欺】
・弱ブレス(地上ヒット)<弱スピン<スタンド<シェル→シェル+小中J(画面端)
ノーゲージ端コンボだが、この場合は浮きが高いことで有利Fが長くなり最速入力だと重ならない。


■マキシマ(11個)
【3F詐欺】
・弱,強,EXマキシマプレス<追撃なし→弱マキシマプレス+小中J

【4F詐欺】
・弱ベイパーキャノン(地上ヒット)<SC通常ダブルベイパーキャノン→低空弱ベイパーキャノン(小中J)+小中J
・弱,強,EXマキシマプレス<追加ベイパーキャノン<SC通常ダブルベイパーキャノン→低空弱ベイパーキャノン(小中J)+小中J

【5F詐欺】
・弱,強,EXマキシマプレス<追撃なし→N大J+小中J(逆も可)

【6F詐欺】
・弱ベイパーキャノン(地上ヒット+非持続ヒット)→小中J×2
強攻撃始動コンボや地上牽制から。弱、強共に密着当てか先端当てでは特にF差は生じない模様。地上か空中では変わり、持続当てした場合も有利Fが延びる。
起き攻めなどで持続重ねがヒットしていた場合、こういったレシピで詐欺飛びが自動的に強くなったりするのは結構強力。
・強ベイパーキャノン(地上ヒット+非持続ヒット)→弱マキシマプレス+小中J(画面端)
このレシピを弱ベイパーでやった場合、12Fの無敵技(リョウのネオマで実験)までしかガードできなかった為、弱ベイパーより強ベイパーのほうが6F有利が長いものと考えられる。
・弱ベイパーキャノン(地上ヒット)<SCEXダブルベイパーキャノン→小中J
・弱,強,EXマキシマプレス<追加ベイパーキャノン<SCEXダブルベイパーキャノン→小中J

【7F詐欺】
・弱ベイパーキャノン(地上ヒット+非持続ヒット)→前転+小中J

【8F詐欺】
・通常版マキシマプレス<派生ベイパーキャノン→N大J
EX版はフレームが変わり不可。
・EXダブルベイパー<小中J(密着&地上ヒット&画面端)

【疑似詐欺】
・弱ベイパーキャノン(地上ヒット)→5Aor5Bor2Bor2A+N大J(画面端)
フレーム的には5Bか2Bが比較的重ねやすい。


■アテナ(3個)
【3F詐欺】
・通常版サイキックスルー→N大J×2

【6F詐欺】
・通常投げ→小中J
ディレイ小JBにするとめくりになる起き攻めがあるが、その場合は遅れて跳んでいるため6Fの無敵技でも振り向きで出すと当たる。

【7F詐欺】
・通常サイキックスルー→リフレクター+小中J(画面端以外)
端だとリフレクターが連続ヒットしてコンボになるため、端以外で使える起き攻め。


■ケンスウ(5個)
【3F詐欺】
・弱,強,EX龍倒打<鱗轍掌<疾空斬龍脚→5A+N大J(画面端)
・ネオマ(至近距離で地上ヒット)→立CD+小中J

【4F詐欺】
・ネオマ(至近距離で地上ヒット)→前転+小中J
・龍撲鼓(3段階)<MCネオマ→龍倒打+N大Jまたは龍倒打<鱗轍掌+小中J(画面端到達時)
2ゲージ発動コンボ最大ルートで使われるルートからの起き攻め。ネオマが空中ヒットになるため地上ヒット時とはレシピを変える必要がある。

【9F詐欺】
・弱強EX龍倒打<鱗轍掌<疾空斬龍脚→疾空斬龍脚(移動)+小中J(画面端)


■チン(4個)
【3F詐欺】
・弱鉄山靠(地上ヒット)→5A+N大J
あまり地上ヒットさせる機会はない技。強だとワイヤーになり不可。コンボの〆で使う場合、ほぼ空中ヒットしているため有利Fが長くなり、5Aに加えて体感ディレイを使うか、より消費の多い2Bを空振ると上手く重なる。

【4F詐欺】
・弱鉄山靠(地上ヒット)→5B+N大J

【6F詐欺】
・弱鉄山靠(地上ヒット)→2A+N大J

【7F詐欺】
・弱鉄山靠(地上ヒット)→2B+N大J

【疑似詐欺】
・二起脚1段(地上ヒット)<近C<B構え→小中J
・通常投げ<近C<B構え→小中J(画面端)
・EX回転(地上ヒット)<弱回転<強月牙<DC強回転<二起脚1段<弱回転<二起脚2段<近C<B構え→小中J
1ゲージ50%コンボから使われる連携だが、最速だと重ならない。


■ラルフ(2個)
【4F詐欺】
・馬乗りバルカンパンチ→ダッシュ停止+N大J
垂直NJCDにすると、画面の位置問わずやりやすい。

【6F詐欺】
・EXガトリング(地上ヒット)→弱ガトリング+小中JまたはN大J×2


■クラーク(17個)
●クラークの強制ダウン技(右に行くほど有利Fが長い)
ネオマ<6F差<強,EXガト(地上,空中)+派生デスレイク(どこでも)<4F差<通常,EXウルトラアルゼンチン<1F差<通常バルカン+非派生空中投げ(画面端)<1F差<弱ガト(地上のみ)+非派生空中投げ(画面端)<通常投げ(キャラにより起き上がり差があるが位置づけ的にはここ)<通常,EXスーパーアルゼンチン

●クラークの通常投げ→キャラごとに起き上がりスピードが異なる(右に行くほど起き上がりが早く,クラークに与えられる有利Fは実質短くなる)
Aグループ(キムホアアテナマキシマクラークetc…)<1F差<Bグループ(表京紅丸テリー炎庵ユリK'etc…)<3F差<ジョー

【3F詐欺】
☆弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→バクステor生発動+小中J(端背負い)

【4F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→ダッシュ停止+N大J
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→ステップ+小中J(ジョー限定)
・弱ガトリング(地上ヒット)<空中投げ(非派生)→N大J(画面端)
・弱ガトリング(地上ヒット)<弱ガトリング<N大JD追い討ち<空中投げ→N大J(炎庵限定)

【5F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→2C+小中J
・強,EXガトリング<派生デスレイク→小中J(ジョー限定)
ジョーの起き上がりが早いことを利用したもの。他キャラにやるとスカります。

【6F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→近D+小中J(端背負い)
・通常投げ→5Aor5B+N大J
Aグループに対して,Bグループに対して
・通常,EXウルトラアルゼンチン→N大J

【7F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→2D+小中J
・通常投げ→2Bor2A+N大J または ステップ+小中J
Aグループに対して,Bグループに対して

【8F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→小中Jor遠D(中央)+小中J
・弱ガトリング(地上ヒット)<弱ガトリング<小中JD追い討ち→小中J
・ネオマ→小中J

【9F詐欺】
☆弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→ステップ+N大J
☆通常投げ→ダッシュ停止+N大J(Aグループに対して。Bグループに対しては10F)

【10F詐欺】
☆強,EXガトリング<派生デスレイク→N大J

【疑似詐欺(2~0F)】
【2F詐欺=1F遅らせると3F詐欺】
・強,EXガトリング<派生デスレイク→小中J
【1F詐欺=2F遅らせると3F詐欺】
・弱強スーパーアルゼンチン<フラッシングエルボー→ステップ+小中J


■レオナ(1個)
【3F詐欺】
・6B(地上ヒット)→小中J
起き攻めで持続ヒットさせた場合も安定して重なる。ループ性があり、実戦でやられると結構辛い。これでハメてくる人嫌いです。


■最後に
これからもkof13の詐欺飛びを追加、検証し、このリストをバージョンアップさせていきたいと考えております。
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。