2011/8/14 シルク・ドゥ・ソレイユ(ZED)

ということで舞浜へ。
かの国は盆休み+快晴ということもあり、18時まで入場制限がかけられておりました。
駅やイクスピアリの人ごみを掻き分けて会場へ。徒歩10分と言っているけれどそれよりももっと遠い。
おかげで開演までにたどり着けませんでした。


こちらも盆休みということもあって結構席が埋まっていた。
ただ、最安で¥10000ということもあってか客足が伸び悩み今年いっぱいで閉鎖となるそうな。
感想はというと、…この世界観は日本人にはわかりにくいのかも。
サーカスを見るのがはじめてというのもあるが「これぞサーカス!」と言えるようなものにしか大きな拍手が起きない。
すごいことをやっているのはわかるけれども、あまりにあっさりとしているせいかすごいと感じない。
もちろん、完成度は高いしどこを見ても抜いているところがない。
でも、なんか物足りない。
うーん、もう少し他のものと比較してからでないと評価できないのだろうか。
というか、私の想像力が足りないだけ?