見出し画像

【Myお気に#4】金子眼鏡 KM-18L ATS

Myお気にシリーズ、#4は眼鏡です。これは本当に良い。全眼鏡民はボーナスとかで頑張って買ってほしい。

手に入れたきっかけ

そろそろいい大人だしちゃんとした眼鏡買うか…と思い立ったから。ボーナスで奮発しました。今までJINSしかかけたことなかったので、ちょっとお高くてびっくりしました。

好きなところ

  1. 軽いのにズレない絶妙なフィット感
    ほんと、軽いです。細身で軽量なフレームにしたというのもありますが、かけていることを忘れる軽さです。それでいて、耳は痛くならない程度の圧なのにあんまりズレてこない、何とも言えないフィット感。
    今までの眼鏡とは段違いで、感動しました。

  2. クラシカルだけどモダンなデザイン
    もうこれは好みの世界ですけど、個人的にはツボでした。私はファッションにおいてはトレンドに乗りすぎるとあまり似合わないので、クラシカルなモノが最近は好みです。
    このモデルは昔ながらの丸眼鏡、だけどフレームの質感等により織りなされる工業製品感がたまりません。

  3. 店舗での購入時/アフターサービス
    プロダクトとしての品質もさることながら、購入時の接客やアフターサービスも良いです。店舗・人によって調整の技術の差は感じますが、初期のころはズレや微妙な傾き、耳の痛さなどを調整しに何度も店舗に行きました。また、ショッピングのついでに持ち込んでその場でクリーニングをしてもらうこともできます。

使い始めて

もうすぐ丸3年。ふらっと出た街に店舗があったらクリーニングお願いしたり等のメンテナンスはしていますが、大きな故障もなく使えています。
視力も大きく変わってはないので、まだまだこれで戦いたい。
新しいのが欲しい、気分転換したい、という気持ちが全然湧いてこない、安住の地です。


ギャラリー

丸眼鏡は似合わないと思っていたけど、それは自分の殻だった
つやつやすぎない適度な金属光沢感。
付属するケースも革製で立派。
金子眼鏡のロゴ入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?