僕が、ここにいる奇跡。

こんばんは、しゃっくです。

勢いのままnoteを開きました。



2021年9月4日。例えるなら、2017年2月20日を迎えた時を思い出しました

今、あの日のライブが終わった後と似たような感覚。
両方とも、最後のライブの現地に立ち合えたからなのか、
当の本人が芸能界を引退するからなのか。


サヨナラに強くなれたかは今もわかりません。
ただ、「この出会いに意味がある」ことは強く思っています。



2017年2月。
「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」の3日目のチケットを持っていた私は、
あの日から2日ぶりにさいたまスーパーアリーナに向かいました。

楽しかったんですね。そこにはしっかり3期生がいて。

もちろん寂しさと切なさは残るけど、上書きするのではなく、
それを大事にしまった上で、「乃木坂46」を楽しむ自分がいました。

その直後に発表された「三番目の風」は、勝手に自分の就活のテーマソングに据えていて、
そのまま3期生を中心に乃木坂46というグループを見ていくようになった気がします。



自分が乃木坂を好きになり始めたのは、3期生12人の加入が決定した前後。
あの時3期生がいなかったら、自分も今ここにいなかったのかも、と思っています。

今の自分がここにいることが幸せかどうか、その結論は今は出しません。
思う通りにいかないことだってたくさんあります。
人と比べてしまうことだってたくさんあります。
それはこれからも、二元論で答えを出せる話なのだろうか、と思います。


けれど、乃木坂46と、3期生と過ごしてきたこれまでの時間は、
とても大切で特別なものでした。

まるでこの5年間がひと夏であったかのように、あっという間に駆け抜けていきました。

後から振り返ってみると、きっと幸せだったんだなと思います。


乃木坂46・3期生の皆さん。加入5周年おめでとうございます。
そして、大園桃子さん。ご卒業おめでとうございます。

ここまで乃木坂にいてくれてありがとう。



いつか振り向き、最高の夏だったと。


しゃっく



25thシングルで一緒に個握券を取ってくださった皆さん、ありがとうございます。
直接想いを伝える機会があったことが本当に嬉しかった。
とても穏やかな笑顔を見せてくれました。


そして皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?